忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858]
【ルクレツィア】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:ファンタジーRPG
サークルさん:しゃなんさん
レビューした理由:攻略データがロストしたとのことなので
ツール:ツクール2003

フリーゲームのご紹介です。
なのでリンクは繋ぎません。
制作者さんのサイトで「攻略データがロストした」という悲しいことが記載されていたので、私がプレイした範囲の攻略を掲載しておきます。
データロストは悲しいですよね…。
思いっきりネタバレ&今、私がわからないことも記載しておきます。
未プレイの方はご注意ください。
注釈の必要もないかもしれないですが、攻略の個別のご質問には私は応じかねます。
当たり前のことですが、念のため。(すみません!)

※中島さんファンクラブ:ワサビの村で情報確認後、十字島付近の海をうろうろしていると出会えます。たぶんランダム出現。この時覚える技は、結構な確率でエラーが出るので使わないほうがいいかも。

※呪いの武器は揃えられていません。私は。揃える人は頑張って!

※迷いの森はテンキー参照。真由子はノートPCでテンキーがないのでテンキー画像探して参照しました。(笑)

※塔の頂上の戦闘:クリア可です。真由子はクリアしました。でも賞品はしょぼいので徒労かも。でもレベル上げだと思えばいいのかも。中島さん必須。(ゴーレム出るから)
技使用のエラー落ちには注意!途中セーブ不可なので、時間があるときに取り掛かってください。たぶん30分くらいかかる気がするので…。(ノーセーブで。すごいです)

※伝説の答えのヒント:名前と順番が鍵です。あと、三人パーティーにすること。

※バリアはったままでラスボス倒せるの?:倒せます。倒せました!

※おまけの場所のパスワード:クリア後に数字が出ます。すごく覚えやすいです。

※最終パーティーは?:幼馴染/猫(超ドーピング)/記憶喪失男(呪いのアイテムで暴走状態)

※エンディング誰だった?:幼馴染です。他キャラでもエンディングあるみたいなんですけど、今手元にあるデータではどうやっても幼馴染になるみたいです。だから、エンディング分岐条件は一番高いレベルの相手というわけでも最終パーティーメンバーというわけでもないみたいです。
途中イベントでフラグ決定なのかも。
結構長編&レベル上げと戦闘が繰り返しプレイにはきついので、全員エンディングが見たい方は序盤、中盤のセーブデータ保存しておくといいかも!

ロマサガ&FF風のすごく面白いゲームなんですけど、サポートが無いと大変だと思いました。
でも面白いんですよ!すごく!
諦めてしまう人の気持ちも、すごくよくわかるんですけど…。
でも…クリアをあきらめないで…!面白いから!!(エンディングまで面白いです)

※私が頑張ったポイント※

遺跡は迷います。ヴァンパイアは一回戦ったら無視していいかも。
遺跡が地下世界に繋がる入口になるので、頑張って下り階段を見つけておりてください。
私は下り階段見つけられなくて迷いました。(涙)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 6 7
11 12 13 14 15
16 17 19 20 21
23 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R