忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863]
【CYCLE】

ジャンル:真実の先へ進むビジュアルノベルADV
サークルさん:4Kさん
プレイした理由:ミステリー系で面白そうだったので
ツール:たぶんライブメーカー

体験版をプレイしました。
少しデータは重めなんですけど(真由子基準)面白そうだし、価格は安価だし、これ一作で完結していそうな雰囲気だったのでプレイしてみようと思いました。
最近は、ゲームでも連作が多くて、単品完結の作品は貴重だと思います。(とか言って、続きものだったらすみません。そうだったらがっかり…)

重めのデータですが操作は軽快です。
グラフィックが可愛いです。
主人公の高校生?は記憶喪失っぽいのですが、非常に常識的な考え方をする遠慮深い性格で好感が持てます。
バカ系電波系突っ走り熱血系が多い(と思う)ビジュアルノベル系男主人公の中では異色のまともさ。
素敵です。
最初に出会った女の子も穏やかな話し方をするまともな子で嬉しいです。
グラフィックの可愛さとの相乗効果で好感度はうなぎのぼりにあがります。
気が強くない普通の、わがままじゃない子って、いいですよね…。
会話がのどかで嬉しいです。

立ち絵もCGも可愛くて好感が持てます。
文章も読みやすく、主人公の思考にも共感できて楽しいです。
でもマウスホイールで履歴が見られないのはちょっと不便かも。(私は見られませんでした。見られる仕様ならすみません)
履歴を見たい時には右クリックで履歴が見られます。

一章読了。面白いですー!
いろんな場所や人のところに行ってストーリーを進める形式なのが、気晴らしになります。
特殊な法と王の元で暮らす小さな世界がわかりやすく描かれていて良いと思います。
イジメの構造に似たものがあるかな、という気がしました。(すごくひどい描写はないので、そういうのが苦手な方でもさらっと読めると思います)
一章の最後は爽やかでいいと思います。
体験版で二章も読めるとは思わなかったので嬉しいです。

体験版読了しました!
面白かったです。
でも、製品版で最終的な謎が解明されるのか(私には)今のところ不明なので購入は他ユーザーさんのレビュー待ちをして、内容を見てから決めると思います。
女の子主人公でかっこいい登場人物(恋愛描写有り)だったら絶対買っていたと思います!
このサークルさんの女の子の描写は素敵です。皆、可愛い。
男主人公が現状、ちょっと頼りないので、女の子の素敵さと比べるとちょっと弱い感じですが、これから強くなりそうな気もします。
男性プレイヤーさんで、謎めいた物語が好きな方にはおすすめです。
たぶん男性なら問題なく感情移入出来ると思います。
主人公の性別が自分と違うと、考え方や行動等「そうじゃないのに!」と思う頻度が多くて最近は女の子主人公以外の作品を購入するのはとても迷います…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R