忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アキトDATE 第二話 ~不完全な神の部屋~】

ジャンル:本格推理AVG
サークルさん:FBIさん
プレイした理由:配布中のフリーゲームが面白かったので
ツール:吉里吉里

配布中のフリーゲーム(第一話)がとても面白かったので体験版をプレイすることにしました。
第一話は、制作者さんのサイトで攻略のヒントと答えが掲載されているので、推理が苦手な方でも安心です。
私は最後のダブルカード選択の一枚目までは自力で頑張れたのですが、二枚目は答えを見させていただきました。
納得の結末!
推理物で「面白かったー!」って思えるのは嬉しいです。
難点が、アイテム探し系のクリックが疲れること。
ヒントと答えがあるので疲れ果ててやめることはないかと思うのですが、全部自力でクリック箇所を探すのはきつかったです。
すごく狭いんですよ。判定とか…。(私はそう感じました)
その辺りが、今プレイしようとしている第二話体験版ではどう改善されているのか(それとも改善されていないのか)楽しみにしながらレッツプレイなのです。(改善の要望ではないです。一応自力でクリアできたし、攻略完備な場合は改善不要かと思っています)

グラフィックが綺麗になっているー!ということに驚きです。
第一話もよかったんですけど、すごいなあ、と思う方向が物量と構図だったのですが、今回はグラフィックそのものが(第一話と比べると)すごく綺麗です。すごいです。
たぶん、続けてプレイするとよくわかると思います。(今、続けてプレイしている人、真由子)

※ここからネタバレと真由子予想込みの記載。閲覧注意です※

主人公は常に貧乏なようで、安全なお仕事で手っ取り早く現金がもらえる仕事を求めているようです。
なんでそんなに貧乏なの…?
そしてイケメンメガネさん登場。かっこいい登場人物、嬉しいです!
彼から教会の一日お手伝いの仕事を紹介してもらう主人公。
よかったね!
教会には微妙にメイド服が似合わない年齢の女性が。
がっかり…。メイド服は美少女の着る洋服ではないのでしょうか。
そしてファンキーな神父さん登場。
私はこの神父さんが殺されると見ました!
お金持ちっぽいので財産絡みの理由と予想。
さあ、この予想は当たるのか外れるのか!

そして美少女シスター登場です!可愛い!
この人が被害者ではありませんように…。
そして犯人も嫌。
外見だけではなく言動が清楚で素敵です。
癒されます。

それから、メイド少女が登場。
生意気な性格で、予想では探偵助手になる気がします。
私、生意気な子に振り回されるの嫌だなあ…。

次に嫌味な男性登場。
神父さんのご子息のようです。
もしかしてこの人が殺されるのかも…と揺れる真由子心。
この人が犯人でもいいよ!(偏見)

そしてバイト開始。
大人数の子守を命じられた主人公はイケメンを生贄に差し出しその場から逃走。
ひどい…。(涙)
お皿は割るし!!
私だったら、こんな人に一万五千円も払いたくありません。
役に立たない…!!
生意気メイドさんとその点は意見が一致。
生意気メイドさんは働き者で、真由子好感度がアップ。
働き者の女性は素敵です。

変なフリーライター登場!
神父さんと教会は何やら怪しいことをやっているようです。
ふうんー。
じゃあ、殺されるのはやっぱり神父さんなのかな。
でもこのフリーライターが第一、第二の被害者になりそうな気もします。
知りすぎた記者は殺される!
ミステリーの定番ですね。

そして第一の犠牲者が出たところで体験版終了です。
私の予想した中の一人が死亡しています。
予想の範囲内の殺害方法だな、と思いました。
何度も「凶器」になるものに注意を向ける描写がありましたし…。
でも、トリックはまだわからないです。
この方法だと現場にいない人でも犯人になり得るので、私のイチオシ清楚なシスターが犯人になる可能性が高いかも…。
もう販売中なので、続きが気になった方は購入してみてはいかがでしょうか?
今回はクリック地獄に陥らず、サクサク進めてよかったです。(体験版の範囲内しかわからないですが)



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R