忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【-魔姫の騎士 -】

ジャンル:R18ファンタジーSLG
サークルさん:Hige to dekoさん
プレイした理由:面白そうだったので
ツール:ウディタ

体験版をプレイしました。
体験版データは200MB以上あるのですがどうしてもプレイしてみたかったので!
シナリオ分岐有りのSLGって燃えます。ロマンがあります…!!
グラフィックは、紹介ページで見るよりゲームで見た方が綺麗です。(私はそう思いました)
なので、グラフィックで敬遠している方は一回ゲームをプレイしてみても良いかと思います。

シナリオは面白いしキャラも良い感じだと思うのですが、現時点ではシステムがちょっと…。(涙)
私は戦闘画面でセーブできませんでした。
なんか、書き込めなかった…。
そんな不具合があるとは思えないので、たぶん私の操作が悪かったんじゃないかと思うんですけど…。

不満点は、イベント時のキャラの歩行速度が死ぬほど遅いことと、どこでもセーブじゃなさそうな感じのところでしょうか。
冒頭のイベントが長くて「プレイヤーは時間がある人ばっかりじゃないのになあ」と思いました。
セーブできたらやめられるけれど、セーブできなかったら見続けるしかないし…。(涙)
ツクールやウディタは、どこでもセーブできるゲームが多いので、私もそのつもりでプレイを始めたので…。(セーブできる仕様だったらすみません)

制作サイトさんの修正、更新状況を見ながら、購入を検討することをおすすめします。

・2013年3月8日追記:だいぶ状況が改善されたみたいなので、興味がある方は制作サイト(ブログ)さんを閲覧してはいかがでしょうか?私が不満だったこと、皆さん不満だったんだなあ、と思いました。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R