忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【SIMPLE500 ルチェッタの処女道中】

ジャンル:R18女の子主人公RPG
サークルさん:Fielder's choiceさん
プレイした理由:アップデートが終わったみたいなので
ツール:RPGツクールVXAce

体験版をプレイしました。
オープニングが楽しい!
主人公のルチェッタが選ばれる理由がとてもわかりやすいです。
安いのって…大事だよね…!
主婦の方の心の声の願いが反映されなかったのが残念です。
女の子主人公RPGだから、女の子が選ばれる運命なのです…。

『短い旅が始まった』
↑こんな感じで始まります。
すごいかっこいいー!
長い旅が始まった、というのはよく見ますけど!
そしてルチェッタの立ち絵が可愛いー!!

この作品は人物のセリフとモノローグが分かれていて、それがすごく楽しいです。
本当はこんなことを考えているんだ!という発見が。
そして細かいセリフが楽しい!
村長さんが主人公を見て抱く地雷な感想とか、わかる…!!
でも、なんとかクビにならずに済んだ主人公。よかったね!
立ち絵の表情がくるくる変わって楽しいです。
そして会話が楽しいのは嬉しい…!!

家がきっちり作ってあるのが楽しいです。
でも、セクハラ満載っぽいです。
体験版では覗き(覗かれ)イベントだけなのかなあ?
正直、こんな家で暮らすルチェッタが可哀想。
大工さんがひそんでいるよ…!(でも俯瞰で見ているプレイヤーしか気づかない構造です)
大工さんはずーっといるみたい。ご飯とかどうするの…?
と思ったら、外に出たら、外にいた。
じゃあ、中の人は消えたの?と思って家の中に入ったらまだいました。
分身の術が使える大工さん。すごいー。

ルチェッタは漫画が好きで地図が読めなくて自炊できないらしいです。
可愛い!でも本棚には漫画が一冊も無いようです。可哀想!!
自炊できなかったらご飯、どうするんですか。
大丈夫、ルチェッタ……?

奥さんに捨てられた男の人と話したら、野球拳をすることになりました。
遅出しして負けるルチェッタ。なんで…?(笑)
結果、男の人はちょっとだけ元気になった様子で、ルチェッタが良い子だとわかりました。
ルチェッタはきっとオレオレ詐欺に引っかかるよね。きっとね…。

カメラを買った男の人にモデルを頼まれたので引き受けたら、顔すら写してもらえていなかった!
でもルチェッタはそのことを知りません。
可哀想。(でもちょっと楽しいです)
やっぱり会話が楽しいですね。制作者さん、すごいです!

村長さんの家のツボにポーションが入っていました。もらうね!
村人の中に、修羅になりたい男とかいるー!
修羅の門ネタですか?と思いながら誤字発見。
券→拳ではないかと思いました。(後で修正されるかも?)

そして酒場でウェイトレスのバイトです。
衣装が可愛いです。
バイト代をもらいました。
少ないって言われていたけれど本当に少なかったです。
もうちょっとなんとか…。そんなに働いていないですけどっ。

そして武器屋でルチェッタの現在の装備がペーパーナイフだと知って愕然。
どうやって戦うつもりなの、この子は…!!(涙)

あっさりスライムに瞬殺。
スライムに負ける子…!!
そして負けてイベントが発生です。
そのイベントが終わったら体験版終了です。
体験版面白かったです!
会話が楽しいR18女の子主人公RPGを探している方は、ぜひどうぞ!












PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R