忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1417] [1416] [1415] [1414] [1413] [1412] [1411] [1410] [1409] [1408] [1407]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ソラヨイ】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:バージョン 2.00で完全攻略を見てもトゥルーENDに行けなかったRPG
サークルさん:黒川 菫さん
プレイした理由:グラフィックが美麗なマルチENDRPGだったので
プレイツール:WOLF RPGエディター

2.00で完全攻略を見てもトゥルーENDに行けませんでした。
ひどくない?
ひどい!!

なんでなのか全くわからない…。
っていうか、完全攻略情報が間違ってるんじゃないの…?(涙)

美麗なグラフィックだからフリーズを疑うほどのウェイトでも我慢したのにー!!
ひどいよー!!

泣きごとを書き連ねるから!!
もうー!!(涙)

***

とりあえず、真由子はマルチENDRPGということなので、最初は自力で頑張ろうと思ったわけです。
でも、ウェイトの重さにへこたれて、途中から攻略情報を見始めました。

最初に泣いたのは、学校。

ホラーなグラフィックになってからの学校で泣いた!!

攻略情報を見ながら、保健室に引き返してアイテムを入手しようとしたんですよ。
完全攻略情報に教室を通っていくといいって書いてあったからそうしたのよ。

そうしたら骸骨が教室の出口直後に襲ってきてハメられたのよ!!
ひどい…。
なんで教室の出口に骸骨が来るようにするのよ…。
そんなの避けようがないじゃないのよー!!

必死で逃げたら逃げられたんだけどもう瀕死のHPで、仕方なく「愛の力」で回復するブローチを使ったら雀の涙ほどしか回復しなかったのよ!!

それでまた骸骨に攻撃されて死んだのよー!!
そんなの制作者さんのせいじゃないのー!!
なんでブローチ一回使ったら体力全回復にしてくれなかったのよー。

でも、なんとか頑張って学校クリアしたんですよ。
「開かない扉」でも何度もガチャガチャしていれば開くようになるとか、自力クリア不可能な仕様だよね…。(涙)

まあ、泣いたけど、それはいい。まあ、いいよ。

だけど、なんでトゥルーENDの条件を満たして亀ゲット、二人に電話がつながった状態なのにBADエンドにさせられるのよー!!
告白後、例の子は攻略データに書いてあった通り、幸せそうだったんですけど!!
学校でもちゃんと全員に話を聞いて、その証も出したんですけど!!

意味わかんない。
絶対に攻略情報に言葉が足りない。

ウェイト重くてフラグ厳しいなら、フラグミスとか勘弁してよー!!
フリーゲームでも、ちょっとこれは無いよね…。

まあ、現状公開停止になっているみたいなので、新規にプレイして泣く方はいないと思うけど、今、このゲームをプレイしている方は気をつけてね…。

***

フラグがぐちゃぐちゃになったのかな、と思った心当たりは少しある。

お店の人の友好度、お店で買い物が出来るようになった直後くらいに20以上に上げちゃったんですよね。私…。
それで、亀が必要になるイベントが発生する前に亀を貰っちゃったの!!

うな重があるエリアに入っていないのに「うな重食べた?」ってわけのわかんない会話が発生したり、攻略情報に「お店のアイテムが増える」と書いてあったのに、そのタイミングで増えなかったり…。

でも、今更変だな、と思っても、そんなのどうしていいかわかんないでしょー!!
トゥルーENDの条件である、二人に電話が通じたということを信じて突き進むしかないでしょー!!

友好度一気に上げた方が後で面倒がないと思ったのよー。
それがプラスになることだってあるんだよー。(涙)

***

ホラーな学校では「アイテムを持って昇降口に行ったらイベント発生する」って書いてあったのに、昇降口に行ってもイベント発生にならなくて、なんでなのよー!!と泣きながら引き返そうとしたらイベント発生するし!!

その時点でフラグ管理が甘いことはわかってたんだから、こんな風にトゥルーENDの条件を満たしてもBADになる覚悟はしておいた方がよかったのかもしれない。

私が…私が悪いのかな…。
やだー。そんなの認めたくない。
私、トゥルーEND見させてもらえないくらい悪いことなんかしてないよー!!(涙)

……泣き言を書いたらちょっとすっきりしました。
真由子はこのゲームのトゥルーENDを見るのは諦めます。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R