忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276]
【ザリアドールの少女】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:やり込み系ノーヒントRPG
サークルさん:ザリアドール製作委員会さん
プレイした理由:なんとなく
プレイツール:RPGツクールVXACE

1.04をクリアしました。
二周して、エンディングを2個見ました。

キャライベントはたぶん3人分を不完全な感じで見たように思います。
すごく面白かったんですけど、どうしても見たいエンディングがあるのでまた挑戦します。
ノーヒントきつい。(笑)

時間が無いプレイヤーさんは、ぜひ真由子の試行錯誤をご覧になってからのプレイをおすすめします。
ではネタバレにご注意ください。

***

一周目は何の事前情報も無いので「トイズを作ったら正規のルートで売る」ということをやっていました。
だがしかし!!

・特定の「トイズ」が仲間キャラに売れる
・特定の「トイズ」がイベント分岐に関与する?

という事実がわかりました。
イベント分岐に関しては「金の聖杯」を持っていない状態でヴァンパイアに勝っても死亡ENDになり、聖杯を持っている場合は生き残るけれども、ヴァンパイアハンターイベントは失敗?のような感じになりました。

そして、とあるキャライベントにも、もしかしてトイズが必要…?という疑惑が生じたので「二周目は作ったトイズはなるべく売らない」という目標を掲げて、いざ周回へ。

ちなみに一周目は、とあるBAD系ENDと、普通に学費を返したエンディングでした。

***

二周目に「ミアズマチップ」入手イベントをどうやって起こすのか発見したのですが、でも、一番大事な最後のアイテムの入手方法がわからず…!
もしかしてキャライベントと組みつけてあるのか!?という疑惑あり。

あと、ネタバレが嫌な方以外はぜひ読んでください。
いきます。

「ドラゴンを倒したら、15万ゴールドためてお店の権利を買ってもドラゴンスレイヤーになっちゃったよ!!」

ふふ…。
ドラゴンを倒す際にはタイミングとセーブデータにご注意ください。

***

あと、武闘大会思いっきり優勝しちゃったんですけど、ラークイベント失敗だよね…という感じです。
どうすればよかったんだろうー。
ラークにわざと負けて「精霊の葉冠」所持?

謎!!

***

そんな感じです。
ノーヒントですがイベント発見したら超楽しいので、私はすごくおすすめです。

あー!!
アイテムやトイズの二周目引き継ぎ機能があったらなあー!!

でも、楽しくがんばります。
冒頭で失踪したお父さんの所在や、失踪の理由等もきちんと明らかにされて(とあるキャラのイベントを進めないとダメですが)とても面白かったです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R