忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277]
【Avenger-リメイク版】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:最初さえ乗り切れたらきっとクリアできる感動RPG
サークルさん:しーぷさん
プレイした理由:なんとなく
プレイツール:RPGツクール

1.05でクリアしました。
感動して泣きました!
面白かったですー!
冒頭さえ乗り切れたらきっと皆クリアできると思うんです…。

ストーリーに関するネタバレはしたくないのですが、ゲーム構成についてのネタバレはした方がプレイヤーさんのためになると思うので、書きます。
ネタバレが絶対に嫌な方は、読まずにぜひゲームをプレイしてください。

ではいきます!

***

このゲームで一番大事なことは「回復アイテムを大量に持つこと」です。
だから、冒頭でイベントに向かう際は、限界まで回復アイテムを買ってください。
不安がある方は、雑魚戦闘でお金をためて、回復アイテムを買ってください!

私は初期状態でハイポーションまで使って冒頭のイベントを乗り切りました!
危なかった…。

でも、そうまでしても、このゲームはクリアする価値があると思うんです…!

***

但し、以下の方はちょっと注意。

・誤字があるとものすごく気になってストーリーに入り込めない
・隠しイベント全部見たい

上記の方だと、もしかしたらストレスになるかもしれないので、合わなそうならやめた方がいいと思います。
私が使わなかった(利用方法がわからなかった)アイテムは以下の通りです。

・花屋さんで買った花
・魔物の巣で拾ったつるはし
・雪国で拾ったカギ

これ、全然使えずに終わってしまいました…。
でも、個人的にはエンディングもすごく丁寧で泣いて感動できたので、とても満足しています。
二周目は強くてニューゲームできるみたいですよ。

でも私はちょっと無理ですけど…。
大変だったマップやイベントもあるので!
結局、ギルドランクの最終はAでした。
Sにするお金は無かった…。
でも、回復イベントものすごく買ったので、バトルに不安はありませんでした。

合成屋さんでの合成は材料が足りなくて全くできませんでした!

そんな私ですが、このゲームはとても素敵で、大好きな作品です。
冒頭で切ってしまうプレイヤーさんもいらっしゃると思うのですが、そこをなんとか頑張って、感動して泣いてほしいなあ、と思います。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 6 7
11 12 13 14 15
16 17 19 20 21
23 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R