忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195]
【カリスは影差す迷宮で】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:謎解きできれば楽しくて、そうでなければつらいRPG
サークルさん:饗庭淵さん
プレイした理由:なんとなく
ツール:RPGツクールXP

二回クリアしました!
TRUE ENDを見られたようでよかったです。
以下ネタバレにご注意ください。

***

私、一回目にプレイした時、散々だったんですよー!!
仲間の魔法使いさんを抹殺しろっていう命令が出ていたのですが、可哀想だし、強い人がいなくなったら探索大変だから仲良くなりたいと思っていたのですが、彼女の好感度が下がるという闘技場の報酬を諦めることもできずにちまちま戦ったり、状態異常回復装備「慈悲の心」の入手が遅れて彼女を回復してあげられなかったりしたせいで、バッドエンドでした。

邪悪ソードの封印は一個しか解けないし、敵うっとうしいのに逃げられないし、もうやだー!!と思いました。
唯一の救いは罠子さんが可愛かったことですが、私は魔法使いさんを殺す決意もできなかったので彼女と仲良くなることもなく…。(涙)

***

二回目は前回の不満点がほとんど解消しました。
でも罠子さんは出てきませんでした。
魔法使いさんと仲良くなると彼女は出てこないのかなあ、と思いました。

***

ここでちょっとだけ攻略。
バグ空間で、探知機とペンダントと羽の靴を見つけました。
探知機と羽の靴が無いとたぶん、探索は厳しいと思います。
邪悪ソード、絶対封印解く場所見つからないと思うー!!

そして状態異常付与がないと、ラスボス撃破は難しいと思います。

まだ、見つけていない書物や宝があるんですけど、これ以上はちょっと自力では難しいかな、と思うので、他の方の攻略情報等出たら、また遊んでみたいです。

思考&探索ゲームをお探しの方はぜひどうぞ。
主人公、かっこよかったです!

***

アイテムフルコンプ、文書も全部揃えました!
裏ボス強かったですー。
ちょっとだけレベル上げして、使用MP半分になる杖を装備して、全体状態異常魔法かけまくって、ルキュは全体攻撃魔法(回復魔法は一切使わず)、魔法使いさんは勝手に強い全体魔法を使いまくって勝ちました。
勝てるんだ!と思いました。(笑)

とにかく裏ボスを沈黙+毒状態を継続させることが大事なんだなあ、と思いました。
とても面白かったですー。
でも裏ボスを倒さなくても面白さは変わらないかも。
裏ボスは本当におまけみたいな扱いです。

でも倒せるとちょっと楽しいので、時間がある方はぜひどうぞ。
魔法使いさんと別れてルキュと二人でアレを倒すと、裏ボスがいるマップに行けるようになります。
私は滝の裏に道があるのとかちょっと迷いました。
でも、裏ボスに至る道は必ずあるので!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 8 9 10
12 13 14 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R