忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Leanan-Sidhe】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:切ない恋愛AVG
サークルさん:カナヲさん
プレイした理由:とても素敵な感想が複数あったので
ツール:LiveMaker

クリアしました!
感動しました。

***

私、このゲームはずっと前から知っていたし、素敵な感想が複数あったのも知っていたのですが、今までどうしても手が伸びなかったのです。
理由は…。

「あー。男主人公のギャルゲーなのかなあ。電波な会話が繰り広げられるコメディ系なのかなあ」と思っていたからです。

苦手意識って、面白いゲームから私を遠ざけるものですね…。

***

このゲームは日常系の会話とデートを楽しむ恋愛AVGです。
恋愛対象となる「彼女」には秘密があるのですが、どういう秘密かというのはプレイしていれば、割と最初からわかるのではないかと思います。

キーワード検索で彼女の秘密に近づいていくのですが「一覧」と入力すると検索できるワードの一覧が表示されるので、私はものすごく助かりました。

制作者さん、ありがとうございます…!!

***

私、こういう普通の会話が楽しいゲームが大好きです。
男主人公のゲームって、ヒロインが人の話を聞かないタイプのことが多くて、本当にうんざりするので、どうしても手が伸びないんですけど、でもこのゲームのヒロインはとても可愛いです。

***

エンディングは二つ。
一つはハッピーエンドで、一つはバッドエンドだと思うのですが、私はハッピーエンドのその先がすごく気になります。

***

以下ネタバレ感想です。
閲覧にはご注意ください。

***

将来、主人公が家庭を持ちたいと望んだ時、主人公の家族と彼女がどう関わるのか等、そういうことがすごく気になるので、油断できないハッピーエンドかなあ、と思います。
私は彼女みたいな家族でも、すごく素敵だと思うんですけど。

***

たぶん、大人の方の方が切なさを堪能できるゲームだと思うので「ギャルゲーってちょっと苦手」という方も、気が向いたらお試し下さい。

本当、電波なギャルゲーと勝手に思い込んでいて申し訳なかったです。
素敵なゲームでした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R