忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【百花繚乱】

ジャンル:戦国時代に飛ばされてしまった学生?が頑張るR18RPG
サークルさん:ぽいずんさん
プレイした理由:戦国時代を変えられる気がしてかっこいいと思ったので
ツール:RPGツクールVX

戦国時代で戦って時代を変えられそうなゲームということで体験版をプレイすることにしました。
かっこいい!!

■体験版について■
体験版には以下の制約がつきます。

・序盤4国のうち『今川家』のみをプレイすることが出来ます。
・体験版からのセーブデータ移行は推奨していません。

とのことです。
気をつけます。

どうなるんだろう?
現代の人が戦国時代にいったら苦労がいっぱいですよね。
主にトイレとお風呂と甘味の不足とか。

***

移動速度がとても快適で嬉しいです。
主人公は最初、戦国時代に飛ばされてしまったことに気づかなくて、ドラマを見るために家に帰ろうとしています。
可哀想…!!

主人公は自分が遭難したって思ってる!!
可哀想!!

頑張れ!!

***

やっと人に会えたと思ったら殺されかけています。
可哀想。
その上、盗賊が襲ってきました。
助けてー!!

盗賊グラフィックが超大きいです。
そして主人公たちが小さい…っ。

大丈夫?
頑張れる…?

とりあえず戦ってみます!!
セーブはしたけど死にたくないよー。(涙)

主人公、弱いっ。
素手だしね…。
一緒に戦うことになった女の子は強いです。

女の子のおかげで勝てました!!
ありがとうー!!
死なずにすんで嬉しいです。

***

盗賊を倒した後、人助けをすることになりました。
がんばります!!
でも雑魚戦闘うっとうしかったら嫌だなあ。

主人公だけ行動コマンド選択すればいいからものすごく楽です。
女の子強いなあ…!!
強い人は嬉しいです。ありがとうー!!

***

人助けに成功しました。
頑張った!!
時間制限がありますが、緩めな感じでありがたかったです。
もう少し宝箱を探せたかも。

そしてタイムスリップの事実に気づいた主人公はとあるアイテムを集めると?元の時代に戻れるという情報を入手。
楽しいです。

***

イベントが終わったらもう一回盗賊のアジトに入れました!!
親切ですー!!
これで取り逃した宝箱が取れます。
嬉しいー!!

そして雑魚戦闘は基本多対一になってきたので楽しいです。
やっぱり味方が圧倒的に有利な状況が、私は好き!!

***

やっと今川さんのお城に到着。
どこに行っても体験版ではこれ以上すすめないって出て(涙)諦めそうになりました。
でも説明で今川さんには会えるって書いてあったから頑張りましたー!!

***

一応、今川さんは助けたのですが、今川家は滅亡してしまいました。
残念です。
史実通りに動きつつ?助けた武将と一緒に行動する…という感じなのでしょうか?
私は、主人公が味方をすれば、桶狭間の戦いで、今川さんが信長様を打ち破る!!という感じなのかな、と思ったんですけど違うようです。

たぶん、もう、体験版ではどこにも行けないっぽいのでここで終了なのかな。
主人公が史実を変える…!!という展開があるのか無いのか、私は体験版では判断できませんでした。

歴史物が好きな方はぜひどうぞ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R