忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1584] [1583] [1582] [1581] [1580] [1579] [1578] [1577] [1576] [1574] [1573]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Roads to the Crown】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:試行錯誤がとても楽しい大長編ファンタジーSLG
サークルさん:蘭太郎さん
プレイした理由:SLGがものすごく大好きなので!!
プレイツール:SRPG Studio

大好きなゲームなので八回目!!のゲーム感想記事です。

今、紹介ページを見たら、応援する→ありがとうが100になってたー!!
わあああ!!嬉しい。

真由子は難易度ノーマルで、エピック10 事の始まりを全員生存でクリアできました!
でもたぶんもう無理ー!!
一回だけの奇跡!!

ちゃんとトロフィーあるよ。
おぼろげな記憶を頼りに記載してみます。
間違っていたらごめんね。
本当、あの時必死でね…。

***

斧キャラを単騎で突っ込ませて、騎兵を1ターンに一人ずつ撃破。
撃破できなかったらロード。
破壊衝動でHP減りすぎてもロード。

主人公とその他の仲間たちは、森を突っ切ってくる、状態異常麻痺の弓ボスの射程を避けながら前進。
その他増援はちまちま倒す。攻撃食らい過ぎたらロード。
かわせなくてもロード。

めっちゃ硬い重装兵は魔法で撃破。
この辺りで麻痺弓兵がやってきたんですけど、主人公以外で麻痺攻撃食らいながら、とにかく撃破。
主人公だけは麻痺食らわせたらダメ。
主人公が麻痺くらったらロード。

皆生きて!お願い…!と願いながら、主人公が船に乗る。

という感じでした。
全員生存でクリアできた時は自分が超びっくりした。
うわあ。生きてる…!と思って。
でもだいたい皆、瀕死だった。

という感じです。
たぶん、生き延びやすい進軍ルートがあるのだと思う。
森を迂回しながら、ぐるーっと回るとたぶん生きやすかったと思います。
真由子もいろいろ頑張ったんだ…。

最初は、早い段階で麻痺弓の敵ボスを釣り出して撃破して、そうしたら味方がその時点でめっちゃ瀕死になっちゃって、騎兵にやられちゃってね…。
だから「まずは騎兵をなんとかしないとダメだ!」と思って。

それで一番丈夫そうで攻撃力が高い斧キャラを突っ込ませたの。

困っているプレイヤーさんの参考になったら嬉しいです。
頑張って…!
難易度ノーマルなら、きっと誰でも頑張ればなんとかなる!!
一回はきっと頑張れる!!
私も頑張ったから大丈夫!!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R