忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1583] [1582] [1581] [1580] [1579] [1578] [1577] [1576] [1574] [1573] [1572]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Roads to the Crown】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:試行錯誤がとても楽しい大長編ファンタジーSLG
サークルさん:蘭太郎さん
プレイした理由:SLGがものすごく大好きなので!!
プレイツール:SRPG Studio

大好きなゲームなので七回目!!のゲーム感想記事です。

大好きなゲームなんですけど、もう真由子に出来ることが無いので、私以外のプレイヤーさんの感想記事をとても楽しみにしながら、夢現さんの紹介ページの「応援する」を「ありがとう」になるまで連打する、ということをしています。

今、74なの!!
制作者さんが気づいた時に「増えてるー!!」と思ってもらえるようにのんびり楽しく頑張りたいです。

今回は、味方キャラのスキルについて!!
このゲームは本当、味方キャラが頑張ってくれて私は嬉しかったし楽しかったです。ありがとう!!

***

・ツィータの「魔影」

発動すると攻撃を回避してくれるスキル。
真由子は調子に乗って、ツィータを一人で前線に突っ込ませたことがあるのですが、その時は4人目くらいで撃破されました。ごめんね…。

・ユースティスの「第六感」

ユースはもはや、中盤以降は攻撃を食らう方が珍しくてびっくりしました。
アクセサリー「狩人の目」を所持させているともう無敵。
パッと回避して、バシュウって一撃死させてくれるんですよ!
楽しいー!!

・ルファシアの「双撃」

NPC救出の外伝は、このスキルが出るまでロードしまくりました。
1ターンに敵一人撃破しないと間に合わなくて…!!
でも、このゲームはスキル発動率が(体感で)すごく高く感じたのですごく楽しかったし、嬉しかったです。

***

他にも、味方キャラには素敵なスキルがたくさんあって、装備武器、所持アクセサリーにも素敵なスキルがたくさんあるので、スキル好きでSLG好きのプレイヤーさんに、ぜひプレイしていただきたいです。楽しいので!難しいですけど…でも楽しいので!

難しいのは、NPC全員生存とか、難関章で「撃破されてもゲームオーバーにならない味方キャラ」を撃破されずにクリアするとか、そういう章が難しいので、進むだけならどんどん行けると思います。

そして周回特典があるので、強くてニューゲームできます!素敵。すごい。

私、大好きなSLGをプレイさせていただけたら高確率で絶賛するので「誰でもいいからゲームをプレイして絶賛して!」というゲーム制作者さんはぜひ、真由子を狙ってください!
ヴェスタリアサーガみたいに、易しい難易度を騙り、中盤以降から意味不明なくらいに痛めつけ続けた挙句、最終章で主人公をクラスチェンジしたことを心底悔やんで悔しがるようなことをされなければ怒ったりしないよ!

合わないゲームは基本的に黙ってるし、進行不能バグに遭遇しても、どうしても先に進みたい場合以外は黙ってます。怒らない!まあまあ無害!

下ネタにまみれたゲームは基本無理です。
だけどそういうゲームを制作したい制作者さんの邪魔はしないからね…!

SRPG Studio

上記のリンクは、有償のSLG制作ツールのリンクです。

***

今からSLG制作を検討されている制作者さんはぜひ、SRPG Studioで!
そうじゃないと私が遊べない確率が高いのです…。
遊べないと絶賛できない…。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R