忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1579] [1578] [1577] [1576] [1574] [1573] [1572] [1571] [1570] [1569] [1568]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Roads to the Crown】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:試行錯誤がとても楽しい大長編ファンタジーSLG
サークルさん:蘭太郎さん
プレイした理由:SLGがものすごく大好きなので!!
プレイツール:SRPG Studio

大好きなゲームなので五回目!!のゲーム感想記事です。

***

真由子がヴェスタリアサーガに怒り狂っている感じでこの素晴らしい『Roads to the Crown』に怒っている感想に、制作者さんが丁寧に接してくださっていてとても嬉しかったです。
真由子も、ヴェスタリアサーガの壮絶な意地悪をしたゲーム制作者さんが「意地悪してごめんね」っていう気持ちを示してくれたらこんなに怒ってなかったと思うんだ…。

だってヴェスタリアサーガは、長編をプレイした最終章にあんなひどいことされると思わないものー!!

そして、難易度ハードでエンドAクリア、最高評価のプレイヤーさんが登場して嬉しいです。
やったー!!ありがとうございます。おめでとうございます!

真由子は難易度ノーマルですが「街道警備隊」は二回行動アクセサリーと転送石、ワープとリコールの杖を駆使しでNPC全員生存できたよ!

「街道警備隊」は、ターン開始直後、ルファシアに二回行動アクセサリーを所持させて、二回行動の末、転送石で移動、他のキャラはワープの杖で移動させて、頑張って敵騎馬兵を撃破。数を減らして、その後は、NPCに近づく騎馬兵へのルートを再移動で防ぎながら「NPCを攫った騎馬兵」を攻撃すると、攫ったNPCはHP1で解放されます。

そうすると「捕縛」していない騎馬兵は、NPCを攫うように行動するのです。

私、この章で転送石一個、ワープとリコールの杖を何回か使ったんですけど、それがきついプレイヤーさんは厳しいかと思います。
でもリペアの杖とかあるから!

***

難易度ハードでエンドAってすごいー!!
制作者さん、嬉しいだろうなあと思って真由子も嬉しいです。よかった…。

私、このゲームの一周目で結構武器とか回復アイテムとかドーピングアイテムとか、武器習熟度アップの本とか余りまくったので、お金に困ったら、いろいろ売っても大丈夫なのではないかと思います。たぶん…。
真由子は習熟度アップの本とか薬草とか鉄の武器とか売りました。

回復は、ヒール、ロングヒール、ヒールオールしか使わなくて、リフレッシュの杖は全部あまりました。
だから、お金なかったらヒールとロングヒールで良いのでは…?という気がします。

***

制作者さんにはお伝えしましたが、私は主人公とアゼリア、ツィータの関係の結末には納得してます。
ストーリー支持、ここに一人います…!と改めて主張してみたり。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R