忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1585] [1584] [1583] [1582] [1581] [1580] [1579] [1578] [1577] [1576] [1574]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Roads to the Crown】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:試行錯誤がとても楽しい大長編ファンタジーSLG
サークルさん:蘭太郎さん
プレイした理由:SLGがものすごく大好きなので!!
プレイツール:SRPG Studio

大好きなゲームなので九回目!!のゲーム感想記事です。

大好きな『Roads to the Crown』がプレイ時間の長さで「ちょっと無理かな」と思われるの「キャー!!」っていう感じなので、私は難易度ノーマルでめちゃめちゃ時間が掛かったのですけど「ReinPhazerver」ノーマル以上クリアできる方だったら、すごく時間を短縮できると思うんですよ!

というわけで、真由子の最終的なクリアターン数等記載しようと思います。
クリアターン数だけ見たらめっちゃゲーム上手なプレイヤーみたい!と思いました。
でも実際、すさまじい回数ロードしてるよ!私、ゲーム下手だから…!

だけど、理不尽なロードと思ったことは無かったです。
だって毎ターンセーブできるし!!

なので、ゲーム上手なプレイヤーさんはたぶん初手でこのターン数未満で遊べると思うんですよ!
だから遊んでみてほしいのです…!
ゲーム上手なプレイヤーさんに遊んでもらって、褒めてもらったら制作者さんは嬉しいと思うの!!

<難易度はノーマルです>

<本編>

・一章:7ターン
・二章:6ターン
・三章:3ターン
・四章:13ターン
・五章:16ターン
・六章:10ターン
・七章:18ターン
・八章:15ターン
・九章:22ターン
・十章:5ターン
・十一章:16ターン
・十二章:18ターン
・十三章:12ターン
・十三章(後奏):11ターン
・十四章:22ターン
・十五章:18ターン
・十六章:23ターン
・十七章:31ターン
・十七章(後奏):22ターン
・十八章:28ターン
・十九章:11ターン
・二十章:19ターン
・二十一章:5ターン
・二十二章:9ターン
・二十三章:11ターン
・二十三章(後奏):12ターン
・二十四章:10ターン
・二十五章:37ターン
・二十六章:10ターン
・二十七章:4ターン
・二十八章:4ターン
・二十九章:7ターン
・三十章:7ターン

***

ね!!ターン数、掛かってないでしょう?
最終的に見てびっくりした!!
私はめっちゃやり直したんですけど、上手なプレイヤーさんは初見で行けるよ。たぶん!!

時間が無いプレイヤーさんは、本編だけがーっとプレイして、とりあえずエンディングを見て、二周目で外伝制覇すればいいと思うの!!

***

<外伝>

・エピック1:47ターン
・エピック2:17ターン
・エピック3:17ターン
・エピック4:13ターン
・エピック5:14ターン
・エピック6:9ターン
・エピック7:14ターン
・エピック8:36ターン
・エピック9:20ターン
・エピック10:17ターン
・エピック11:15ターン
・エピック12:24ターン
・エピック13:20ターン
・エピック14:14ターン
・エピック15:12ターン
・エピック16:27ターン
・エピック17:17ターン
・エピック18:11ターン
・エピック19:10ターン
・エピック20:28ターン
・エピック21:28ターン
・エピック22:13ターン

***

本編より外伝(エピック)の方が少し時間が掛かっているのですが(私はめちゃくちゃロードしまくってこの結果なのですが)ゲームが上手な方が初見プレイでこのターン数だったら「すごく長い!!」という感じではないと思うのです。

私の結果を見て「ちょっとやってみようかな」というプレイヤーさんが増えてくれたら嬉しいです。
「こんなにターン数掛かるの…?」と思わせてしまったらごめんなさい…!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R