忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ユミドラシルサーガ 第1部「英雄伝説と封印されし魔物」】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:ファンタジー長編SLG※分岐有り
サークルさん:KEIさん
プレイした理由:SLGが好きなので
プレイツール:SRPGStudio

【Version 】1.00でノーマル、END1でクリアしました。
面白かったですー!
でも最終戦はきつかった……。
敵と戦うのがつらすぎて、ワープの杖と転移の石で主人公だけさっさとボス敵の横に転移させて早期に戦いを終わらせました。

ミユとアルトの支援Aが見られなかったのが残念……!!
あと、各キャラの『その後』とかあるのかなあと思っていたのですが、エピローグで面白そうなストーリーがあっただけでした。

できれば二部もプレイ出来たらいいなあ……。
PR
【~The Magic Laboratory<マジラボ!>】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:ファンタジー錬金RPG
サークルさん:MS-Rさん
プレイした理由:アトリエ系ゲームが好きなので
プレイツール:RPGツクールMZ

エンディングまでプレイしました!
一回目に挑戦した時は回復薬が足りなくて勝てなかったので、二回目の挑戦では魔法も使わない装備品も全部売って回復薬を買ったのですが、余った……!!

素敵なストーリーで素敵なエンディングでした。
ネタバレするのがもったいないので、ぜひプレイしてみてください。
またこんな素敵な錬金系ゲームで遊べたらすごく嬉しいです……!!


空想庭園入金確認表を送付しました。
よろしくお願いします。
【Guide in Blaze】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:ファンタジー長編SLG※分岐有り/男女主人公で別れます。嬉しい!
サークルさん:びびんばーさん
プレイした理由:SLGが好きなので
プレイツール:SRPGStudio

Ver1.00/難易度カジュアル/クリアランクBでクリアしました!!
あの章では三人犠牲にしました。ごめんね……。
愛着があるキャラを殺したくなかったので、全然好きじゃないキャラを4人新たに雇って犠牲にしました。ごめんね……。

最終的に犠牲になったのは4人です。
私、頑張ったの……!!

最新版があるのはわかっていたのですが、セーブデータ引継ぎが心配だったのでVer1.00で最後までプレイしました。
私はバグとか無かったよー!!

ネタバレするのがめちゃくちゃもったいないので、余計なことは言わないようにします。
私、こちらの制作者さんの一作目も実はプレイしていたんですけど、終盤の分岐で進行不能バグに遭遇してプレイをやめたのです。
その時に「せっかくの女主人公作品なのに、女主人公がヒロインでも主役でもなくなってしまった」という強い不満があったのですが、今作は、見事に女主人公が「主役でヒロイン」でした。

『水桜記』の異伝で大好きな風間さんを助けられたように、救いがある(本作の結末も大好きですけど)異伝があったら嬉しいなあと思ってます。
そして私はまだ『水桜記』の風間さんが大好きって言ってるプレイヤーさんを自分以外に知りません……。

***

エレナルート二周目クリアしました!
戦死者ゼロです!! やったー!!
でも例の二人は助けられませんでした。
このルート(選択肢)ではエレナとミラン公子のロマンスがあるかと思ったんですけどなかったー!!
私が二周目に選んだ選択肢は、ただ難易度が上がっただけで、特に大きな変更とかなくて残念。
でも戦死者ゼロは嬉しいです!!
カクヨム様で女主人公のVRMMO作品『アルカディアオンライン』等を公開中です。
私が「こういうゲームがあったらいいなあ」と思っていることをぎゅうぎゅうに詰め込んだ小説になっているので、遊ぶゲームが無い方は読んでみてください。

また『鳥籠の鳥』という男女主人公選択可のAVG予定のシナリオを、強引にウェブノベルの形式に変更してカクヨム様で公開しています。
興味がある方はぜひどうぞ。

ゲーム企画等がとん挫して、ゲームシナリオが眠っている方はカクヨム様等の無料小説サイトで公開してみるのはいかがでしょうか?
カクヨム様は、PV数等によって収益を書き手に還元してくれるので、私はすごく嬉しいなあと思ってます。

今、素敵なゲームをプレイさせていただいているし、遊びたいゲームもあるので、感想が書けそうだったらブログを更新しますね。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R