忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1687] [1686] [1685] [1684] [1683] [1682] [1681] [1680] [1679] [1678] [1677]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Guide in Blaze】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:ファンタジー長編SLG※分岐有り/男女主人公で別れます。嬉しい!
サークルさん:びびんばーさん
プレイした理由:SLGが好きなので
プレイツール:SRPGStudio

Ver1.00/難易度カジュアル/クリアランクBでクリアしました!!
あの章では三人犠牲にしました。ごめんね……。
愛着があるキャラを殺したくなかったので、全然好きじゃないキャラを4人新たに雇って犠牲にしました。ごめんね……。

最終的に犠牲になったのは4人です。
私、頑張ったの……!!

最新版があるのはわかっていたのですが、セーブデータ引継ぎが心配だったのでVer1.00で最後までプレイしました。
私はバグとか無かったよー!!

ネタバレするのがめちゃくちゃもったいないので、余計なことは言わないようにします。
私、こちらの制作者さんの一作目も実はプレイしていたんですけど、終盤の分岐で進行不能バグに遭遇してプレイをやめたのです。
その時に「せっかくの女主人公作品なのに、女主人公がヒロインでも主役でもなくなってしまった」という強い不満があったのですが、今作は、見事に女主人公が「主役でヒロイン」でした。

『水桜記』の異伝で大好きな風間さんを助けられたように、救いがある(本作の結末も大好きですけど)異伝があったら嬉しいなあと思ってます。
そして私はまだ『水桜記』の風間さんが大好きって言ってるプレイヤーさんを自分以外に知りません……。

***

エレナルート二周目クリアしました!
戦死者ゼロです!! やったー!!
でも例の二人は助けられませんでした。
このルート(選択肢)ではエレナとミラン公子のロマンスがあるかと思ったんですけどなかったー!!
私が二周目に選んだ選択肢は、ただ難易度が上がっただけで、特に大きな変更とかなくて残念。
でも戦死者ゼロは嬉しいです!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R