忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【キングオブデモンズR -千年王座-】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:怖くて面白くて素敵なやり込みマルチENDSLG
サークルさん:ガキノハウスさん
プレイした理由:SLGが好きなので
プレイツール:RPGツクールMV

ver1.0をプレイして、結婚ENDスケルナイトでした。
面白かったですー!! 怖かったですー!!
スケルナイトめちゃくちゃ怖い……。でもかっこいいので結婚しました。
そして最終リザルトが超怖い。
『憎い』のキャラと『やり直したい』のキャラがいました。ごめんね……。

一応、恋人はちゃんと一人にしたの!!
複数を恋人にしたら刺されそうな気がしたから!!
常にヤンデレの波動を感じていたの!!

そして『開拓』しなくてよかったよね……。

私、めちゃくちゃ素敵なバグを見つけてしまって……制作者さんに報告した方がいいのかなあと迷っています。
とあるキャラの便利な必殺技を使ってもMPが減らないんだよね……。
嬉しい……。

こちらの作家様には『おしばな物語』でとても親切にしていただいたので、メールで感想と『バグを修正しないでほしい』とお願いしつつバグ報告をしようかなと思っています。

***

ゲーム制作者さんに感想メール送信し、アンケートを記載しました。
私、アンケートにはトラウマがあるんですけど、こちらのアンケートはめちゃくちゃ簡潔でよかったです。
面白いゲームを作ってくださって、ゲーム制作者さんが親切だと知っている場合、全力で応援します!!
メールでもバグ修正しないでほしいってお願いしました。
プレイヤーに有益なバグはあってもいいよね!
PR
空想庭園入金確認表を送付しました。
よろしくお願いします。
【エルフVSオーク──短編SRPG──】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:ファンタジー短編SLG※分岐有り
サークルさん:Fさん
プレイした理由:SLGが好きなので
プレイツール:SRPGStudio

エルフルートをクリアしました!
面白かったですー!
フォント可愛いし、顔グラフィックがものすごく素敵です!
私は『エルフ旅人』が好きです。
竜がなにか言いたそうにしていたのが気になるのですが、仲良しのエルフを殺すのがつらいのでエルフルートのみクリアにしたいと思います。
オークのフィリップは憎めなかった……!
ハーレム、頑張ってね。
私はハーレムなんて人間関係が荒みそうだからやめた方がいいと思うけど……。

こちらのゲーム制作者さんの長編作品で遊んでみたいです。
長編制作が大変!という場合は中編でもいいです。わがままは言わない……。
それでもダメなら人間関係が変化する、キャラ全員に名前がついている短編でもいいです……。
エルフの旅人大好きなので、名前をつけてあげてほしいです。

【エルウィードと森の番人】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:女主人公のファンタジーRPG(SLG?)
サークルさん:彩音さん
プレイした理由:アトリエ系の女主人公のゲームが好きなので
プレイツール:RPGツクールMZ

Ver1.0でドラゴンを倒してエンディングを迎えました。
面白かったです!
アイテム合成とか料理とか、私が大好きだったころのアトリエシリーズを彷彿とさせて嬉しかったです。
序盤はものすごく面白かったんですけど(イベントがたくさん発生したので)中盤以降は雑魚戦闘が多くてきつかったです……。

クゼルの友好度を100パーセントにしたと思うんですけど、特にエンディングに反映されなかったっぽいのも残念でした。
私、頑張ったんだけどなあ……。

でも、フリーゲームで女主人公で可愛くて遊びやすくて素敵な作品をプレイさせていただけて嬉しかったです。
Ver1.0で不具合とか全然無かったので、ゲーム制作者さんとテストプレイヤーさんが頑張ってくださったのだなあと思いました。ありがとうございます。
【逃亡王子と運命の巫女 It depends on four sages that whether or not the shaman will be chaos.】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:ファンタジー長編SLG
サークルさん:Hotel Darkmoonさん
プレイした理由:SLGが好きなので
プレイツール:SRPGStudio

バージョン1.00 で終盤までプレイしました。
バグあったのー!!
赤い家に行く前にスイッチを二個調べてしまっていて、赤い家で協力してもらったんですけど橋が掛からなかったのー!!

もう嫌だ。無理……。
だってこのゲーム、バトル時ロードが無いんだものー!!
このゲーム、とにかくセーブの書き込みとゲームの起動が遅くて、だから私自身が全然悪くないのに一章まるまるやり直しとか嫌だ……!!

回復薬を持たせ忘れてやり直して、鍵を持たせ忘れてやり直してとか本当、たくさんやり直したの……。
面白かったから頑張ってたんですけど、もう……嫌だ……。
後続のプレイヤーさんのために、バトル時ロードが実装されることを切に願います……。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R