忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【魔王軍へようこそ4 -時を知る者】

ジャンル:やり込み系R18SLG
サークルさん:ののの通信さん
プレイした理由:面白いのかな、と思って
ツール:よくわかりません

体験版をプレイしました。
グラフィックが綺麗で文章が美しいです。
現時点では体験版に誤字がちらほらあるようです。
私は?が1つなのと2つなのがあるのが、すごく気になりました。
わざとなのかなあ…。
その他にも誤字はあるので、そういうのが気になる方は購入をちょっとだけ待った方がいいのかも。

主人公は人間と魔族のハーフの男性でいろいろあるようです。
なんか可哀想な境遇だなあ。
魔族側の視点で進行するストーリーで人間が悪者です。
でも人間が「悪者」として描かれていることに説得力があるので私は楽しんでいます。
「一つのことしか認めない」という多様性の排除は、強固すぎると害悪になることもありますよね。

勇者、怖い!!
なんという邪悪。
立ち位置が変わると光の勇者が悪の使者に思えるのですね。
いろんなゲームでラスボスの魔王を倒している私はなんとなく申し訳なく思います。
ごめんなさい…。

魔族の皆さんがなんだか健気です。
いつもは「雑魚戦闘めんどうくさい」と片付けている彼らの人生に想いを馳せたり。
でも雑魚戦闘はめんどうくさいという考えは変わらないです。
ごめんなさい…。

***

オープニングは飛ばせるようになっているので、体験版プレイ→製品版プレイの際には飛ばせると思います。
親切仕様で素敵だと思います。

***

スライムとドラキーが隊長。
すごい世界です。
でも勇者が弱い時はそれなりに面倒な敵だったような。

でもレイアさんはスライムとドラキーをきちんと評価してくれています。
よかったね!
弱くても頑張っているんだよ。
偉いです。

***

副題の意味が示された?のかも。
お店にアイテム増えたり、部下が増えたりするのが楽しいです!
クレーム客がつまみ出せない…。(涙)

***

主人公とヒロインが魅力的だなあ、と思います。
素敵です。
主人公ははぐれ者に優しいし、ヒロインは主人公の話をきちんと聞きます。

***

イベントが楽しいです!
盗賊さんも可愛い。
でも現時点では価格の割には誤字がちょっと多い気がします。
操作は快適でゲームは楽しいんですけど、お金出して遊ぶ方はちょっとだけ可哀想かも。
そのうちに改善されるのではないでしょうか。

***

盗賊さんはカンダタの子孫だったのですね!
私、カンダタ嫌いだったような…。
今は仲間になってくれてありがとう!

***

賢者さんに会えました!
わああ。美人です!!

***

女性の描写がとても素敵で、主人公もきちんとした方なので恋に落ちることに関してはすごく納得しています。
体験版をプレイして面白いと思った方は、製品版をぜひどうぞ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R