忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1383] [1382]
【サモンズトライアングル ~愛を信じて~】

ジャンル:アイテム集めとバトルが楽しいR18RPG
サークルさん:ぱいギルさん
プレイした理由:なんとなく
プレイツール:RPGツクールVXAce

体験版Ver1.0をプレイしました。
面白かったですー!
まだちょっと誤字があるようですが、私は全然気にならなかったー。

確立→確率の誤字や他にちょっとだけあった感じ。
誤字あるある!私もやります。

***

体験版範囲のネタバレあります。

最初、女の子を操作することになったので「女の子主人公なのかなー?」と思いました。
そしてお母さんがすごい恰好しているんですよ!(笑)

タンスを調べると引き出しが開いたりして楽しいの!!
そして、通り抜けられる壁とか楽しいの!!

***

お母さんと女の子が楽しくご飯を食べようとしていたら魔族がやって来たんですよ!!
ご飯を食べずにバトルよ!!

ご飯美味しそうだったのに…!!(涙)

***

バトル、楽しいんですよ!!
敵のHPが高いんですけど、味方が複数回攻撃できるので、ガンガンHPが減っていくんですよ!!

楽しいー!!

でも、強いボス敵に負けてしまってお母さんがさらわれてしまいました。
女の子はお母さんの召喚獣「ペガサス」に乗って逃げました。

王道でいいですよね。

そうしたら、場面が切り替わって…。

暇そうな剣士(男)が出て来たんですよ。
平和でつまんないらしい。
平和、いいじゃない!!

そうしたら名前入力画面になったので「あ。こっちが主人公!」と思いました。
適当にデフォルト名。

その後、さっきペガサスで逃げた女の子が空から降ってきて、主人公と合流。

女の子は、さっきは(プレイヤー操作時は)普通に可愛かったのに、主人公と会ったとたんに可愛くない態度なんですよね…。
でもめげない男主人公と一緒に行動することになります。

王道で楽しいストーリーだなーと思っていたら、いろんなイベントがあって「深いなあ」と思ったり。
正しいことを、一人で勝手に貫こうと思ったら、大変だったりするよね…。

私は、エルフのその他大勢の人の意見の方がしっくり来ます。
そして人間の王様はひどすぎる。(笑)

主人公は明るくて頑張る子なので、多少おバカさんでも私は好きかな。
マルチENDだったら欲しいな、と思うゲームなんですけど、紹介ページに書いてないので保留です。

体験版ではR18シーンに入る直前で終わるので、R18シーンを見たい方は製品版でどうぞ。
私は体験版の内容でもすごく面白かったですー!!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R