忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Wizard Wars】

ジャンル:女の子主人公のR18RPG
サークルさん:UZURA GAMEさん
プレイした理由:面白いのかな、と思って
ツール:RPGツクールVX Ace

体験版をプレイしました。
個人的にスタッフさんのお名前が強烈で、しばらくは覚えているような気がします。
時給安すぎる。(笑)

***

移動速度、通常の方が速くなっていてありがたいです。
でも文字表示は遅めなのでちょっと厳しいかも。
イベントがものすごく独特です。
ものすごく唐突にイベントが始まる時があるのです。

そしてテキストが独特!!
なんだろう。このゆるい感じ。
たぶん、好きな人は好きだと思います。

シリアスな説明の後に「ま、いいか」とかそういう。
本当、会話が独特です。
シナリオ担当した方はこのまま、独特な感じでのびのび制作して欲しいです。
好きな人は好きだと思うので!

イベントの前でセーブするか尋ねる&説明が。
親切なんだけど…ここでそれをやったら臨場感が!(笑)
この感性、すごいなあ。
制作者さんはゆるふわほのぼの日常系RPGを作ったらすごくハマる気がします。

そして女の子キャラと男性キャラの絵が違いすぎる。(笑)

***

選択肢であっさりバトルに勝利しました。
シンプルで素敵です。
そしてダンジョンは迷わないように右上でマッピングできるみたい。
親切です。

***

とりあえず体験版終了(ここから先は製品版です)までプレイしました。
独特のテキストが合えばたぶん楽しめるのではないかと思います。
私は、主人公が危機に陥った時でもなんだか和んで笑ってしまう感じがすごいなあ、と思いました。
好きな方はすごく好きで、他には無いテイストだと思うので、遊べるRPGをお探しの方はぜひどうぞ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R