忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【家出少年と旅人レイジー】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:家出少年となんか明るいお兄さん?が地下水路から脱出する?RPG
サークルさん:いといとさん
プレイした理由:面白そうだったので
ツール:RPGツクールVX Ace

クリアしました!
面白かったですー!!
私、こういうゲーム大好きです。
END分岐条件があんまりよくわからなかったので一個END見たところで終了します。
満足しました!
分岐条件がわかったらもう一周やってみたいなあ。

以下ネタバレかもしれないので閲覧注意!です。

***

家出少年がマンホールから地下水路に落っこちたところからゲームスタートです。
グラフィックが可愛いのです。
少年が落ちて怪我をして、頭から血を流しているのですが、出会ったレイジーというお兄さん?が手当てをしてくれます。
包帯姿になって可愛いのです。
怪我、手当てしてもらえてよかったね!

レイジーと一緒に下水道を出るために歩きます。
いろんな場所でレイジーと会話できるので嬉しいです。
楽しいー。
ちょっと気になったのは、イベント発生前、あるいはイベント終了時のウェイトかなー。
私は画面がフリーズしたのかと思って毎回ちょっとびくっとしてました。
画面が動かなくなってものんびり待つと、次に進む感じです。

***

ではさらなるネタバレです。
真由子は帰れないENDでした。
切なかったです…。

ひとりぼっちの子系のストーリーはフィクションとはいえ可哀想になってしまいます。
可哀想なストーリーは、フィクションでよかったなあ、と思ったりします。
可愛い、大事な子をひとりぼっちにさせてしまう親御さんも切ないだろうなあ、と思います。

***

レイジーは明るくて(私は)一緒にいて楽しかったので、ゲーム中は嬉しかったです。
幽霊の女の子も可愛かったので、主人公はこれからは一人じゃなくて、友達がたくさんできるといいなあ、と思いました。
猫幽霊さんとか可愛かったです。

アイテムの説明も楽しくて、一通り読みました。
消臭剤系アイテムを二個拾ったのですが使わなかったので(アイテム欄にもなかったので?)分岐に関係あるのかなあ、とぼんやり思っています。

ラスボスが意外に強くてびっくりしました。
回復アイテムを自販機で買っておくと安心かもしれないです。

可愛いグラフィックの楽しい&切ないゲームをお探しの方はぜひどうぞ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R