忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【紅炎のラキア】

ジャンル:女の子主人公のやり込み系R18RPG
サークルさん:金色猫さん
プレイした理由:面白いのかな、と思って
ツール:RPGツクールVX Ace

体験版をプレイしました。

***

・製品版へのセーブデータの引き継ぎを予定しておりますが
 万が一に予期せぬ不具合などが起こる可能性があります、なにとぞご了承ください。

***

とのことです。
体験版のデータ引き継ぎを考える場合は気をつけます。

***

冒頭かっこいいー。
こういうRPGっぽい始まりが大好きです。

妖精が住んでるのー!?嬉しいー!!
わあい。可愛い子たちだといいなあ。

***

主人公のラキアちゃん登場。
スタイルいいー!!美人ー!!
そして脱ぎません。素晴らしいです。
酔っぱらいは黙ってて!!

ギャラ安い…!!
酒場の経営が大変なのでしょうか。

マスターとラキアちゃんの会話に感動。
いいね。素敵な関係です。
私、ラキアちゃんと冒険をがんばりたいなー。

***

美人のディアナさんから優しい言葉と内緒のアイテムをいただきました。
ひいきしてくれてありがとうー!!
嬉しいです。

ゲーム内に出てくる女性は大人っぽい美人が多くて嬉しいです。
淑やかな感じで、私は好き!!

***

いろんな場所を調べるとコメントが出て楽しいですー!!
わああ。私、うろうろしようー。

ラキアちゃんの学校に伝説の木がある!!
イケメンに告白する展開はあるのでしょうか。

***

図書館で頑張って本を探したら、メガネフレームもらえました。
わあいー!!

学校広いなあー。

***

ようやく学校の探検が終わったので、ギルドに来ました。
けっこうアイテム手に入ったなー。
シフィル先輩可愛い!!

***

猫がしゃべったー!!
わあい。

暗号?を解いてトパーズゲット。
わあいー!!

***

バトルはドラクエっぽい感じです。
武器や防具に割とお金をかけても、レベルを上げないと敵に勝てないっぽいです。
雑魚敵に負けたらゲームオーバー画面になってしまいます。

どこでもセーブできますが、正直、サクサク楽しく進む感じじゃないかも…。

私は、西の塔の頂上まではいけたんですけど、扉を開ける?謎解きがあんまりよくわからないのでそこでプレイをやめました。
服がボロボロになったら裁縫道具で服を修復しなくちゃいけなかったり、移動アイテムが割と高価だったりするので、手応えがあるRPGが好きな方にはおすすめです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R