忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Rune'sPharmacy~ティアラ島のお薬屋さん~】

ジャンル:可愛い女の子が頑張るアトリエ系調合R18RPG
サークルさん:PICOPICOSOFTさん
プレイした理由:素敵な感想が大量に書いてあったので
ツール:RPGツクールVXAce

体験版をプレイしました。
面白かったですー!
お気に入りに入れました。
お気に入り三つめの外して、こちらを入れました。
でも不思議なことがあるので、ちょっと書いておきますね。

***

私は体験版Ver.1.01(readme記載)をプレイしたんですけど、ゲームデータに記載してあるナンバーは1.00なのです。
それで、readmeには「体験版のデータは製品版には引き継げません」って書いてあるんですけど、私、ゲームの中で岩に「製品版に引き継げるようにって」アイテムいっぱいもらったのよー!!

それで、岩のこと大好きになったのです…。
岩ラブ。
で、紹介ページを確認したら…。

・1.00以前の体験版でのセーブデータを製品版に引き継ぐことはできません。ご了承ください。

って書いてあるのね!
1.00以前というのは、普通に読むと「1.00を含んで、それより前のバージョン」になると思うのです。

んー?

***

私「体験版のデータを引き継げるっていうから」体験版をやり込んで、製品版をうきうきと定価で普通に買ったら「私の体験版データを買った製品版データに引き継げないって」買った後に気づいて泣いたトラウマがあるので、欲しいけど、とにかくデータが落ち着くまで気長に待とうと思います。

だから体験版やり込む方は気をつけてね!
とりあえずこのゲームに関しては、もう一回同じ内容をやり直すことになっても、全然かまわないくらいストレスフリーで楽しかったー!!

お墓参りでスキルもらえたり、人助けでいろいろもらえたり、万引きできる誘惑に耐えたり(お店の物は持ち逃げしません!)、バニーさんが困ってるのに酒場内のたるとか全部割ってみたり、親切な借金取りのお兄さんから、手持ちのお菓子なくなるまでお菓子ねだってみたりしました。

楽しいー!!

お嬢様とお友達になれて嬉しいー!!

データの状態が落ち着くまでわくわくしながら待ちたいです。
本当、本を買ったりもらったりして、作れるアイテムが増えるあの感じが、面白かった時代のアトリエシリーズみたいですごく嬉しかったです。
作ったアイテムが誰かに喜んでもらえるのって嬉しい!


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R