忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132]
【Harlem with Vampire lord】

ジャンル:すごく面白い男の子主人公のやりこみ系R18RPG
サークルさん:ぱいギルさん
プレイした理由:なんとなく
ツール:RPGツクールVX ACE

体験版をプレイしました。

***

体験版では、ストーリーの序盤部分が体験プレイできます。
体験版では、おまけの画像添付はありません。
体験版のセーブデータは、製品版には引き継げませんので、ご注意下さい。

***

とのことです。
気をつけますー!

***

主人公がかっこよくて、悲しい思いをしているいろんな人を助けてくれて嬉しかったです。
そして敵がひどすぎる!
あと主人公に仕えていたメイドさんの裏切りっぷりが…っ。
私、良い子で美少年な主に仕えていたら、ちょっとは情が移ると思うんだけどな…。

私が個人的に一番好きなのはチャスちゃんです。
黒髪剣士さんは、イベントもあんまり好きじゃない上に性格が好きじゃない上に使えないので全くパーティーに入れませんでした。

チャスちゃんと探索要員さんを連れていると、アイテム探索と鍵開けが楽でよかったです。
でも探索要員さんよりスライムちゃんの方が好きだったのー!!
スライムちゃんの炎系全体攻撃スキルが大好きでした。
人数の関係上入れられなくなって悲しかったです。

現状、私の中ではチャスちゃんがメインヒロインなんですけど、説明文ではメインヒロインは体験版では仲間にならないそうです。
チャスちゃんはメインヒロインではないの…?

チャスちゃんに「浮気しないでね」って言われたんですけど、これ、浮気するのがメインのゲームだと思うんだ。ごめんなさい…。(涙)
浮気するのは…真由子の本意ではないよ…っ。

面白いゲームなんですけど、私が好きじゃないタイプの子がメインヒロインとして大きな顔をする可能性があると思うと恐ろしい…。

ゲームは、バトルは割とサクサク進んで楽しかったです。
女の子を仲間にするために必要なアイテムを得るためにバトル頑張らないといけなかったりするんですけど、サブイベントを要所に配置してくださっているので、アイテム集めに飽きてしまうことは(体験版範囲では)ありませんでした。

ワープも結構役に立つし、セーブもどこでもできるので、すごく遊びやすいと思います。
キャラごとにイベント時のダンジョンに入る時のセリフが違うのかな…という感触もあってとても面白かったです。

割とどんな性格の子でも大丈夫!という方はとても楽しめると思うので、体験版からぜひどうぞ。
欲しいと思ったらすぐに製品版を購入された方が重複プレイ時間が短くなって良いのではないかと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 8 9 10
12 13 14 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R