忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1131] [1130] [1128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【べり子+3】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:とても可愛くて面白くて嬉しい気持ちになるRPG
サークルさん:テニヲハさん
プレイした理由:なんとなく
ツール:WOLF RPGエディター

主人公の名前はストロべり子さんというらしいです。
可愛いー。

ご先祖シャベル様!!
可愛いー。

そしてイチゴ農家さんなんだって!!
素敵です。

***

黒服さんに勝ちました。
わあいー。
MPチャージ→強い技で楽しく勝てました。

ウディコン感想で「雑魚敵が硬い」という記載があったので怯えていたのですが。
これくらいのサクサク感楽しいー!!

そして敵の捨て台詞がおそろしい。
やめてー。(涙)

***

街っぽいところにつきました。
ここで素晴らしい情報が。

「売値も買値も変わらないから試してみてくださいね」

試したいー!!
嬉しいー!!

ゲームならではの嬉しい配慮!!
嬉しいー。
私、どのゲームでも売値が買値よりものすごく安いの悲しいと思っていたのです。

***

派遣魔女さん強かった!!
でも勝てました。嬉しい!!

***

隠し通路見つけるの楽しかったです。
どの装備もつけたくて悩ましいです。(笑)

***

終盤、熱い展開!!
私、エンディングに感動しました。
仲間キャラとのお別れ…。
寂しい…。
でも充実…!!

仲間キャラ、私が連れていた三人のこと大好きだったので、会話がとても嬉しかったです。

私、ウディコン、この修正バージョンで公式掲示板に「雑魚戦闘がサクサク進んで楽しいです」という感想が一個でもあったらプレイして、絶対投票してたのにー!!
本当、今更超遅いのですが、投票したかったのでこの記事で勝手に投票します。

真由子の一票があったところで、順位にはそんなに影響なかったと思うんですけど…。

***

【投票したかった内容】※ネタバレ含みます

ウディコン期間中にプレイしてなくて、投票できなかったので点数も記載します。
真由子の中で、この作品の好き度は一番だったかもしれないのになあ…。

【熱中度】9

最初から最後までとても楽しくプレイできました。
雑魚戦闘は楽しく、ボス戦闘は熱く戦って楽しかったです。
死んでもゲームオーバーにならない配慮が嬉しかったです。

満点をつけなかったのは、仲間が大好きだったのでゲーム中に仲間ともっと仲良くなりたかったなあ、という思いがあるからです。
あと、雑魚戦闘&図鑑埋めるのすごく楽しかったのですが、あまりにも淡々としていたのでちょっと寂しかったのでした。

私、図鑑100パーセントってほとんどやったことないんですけど、このゲームは楽しくプレイして気がついたら埋まっていたのですごく嬉しかったです。

欲しい敵さんは『どくろ噴水』です。
中身を可愛い小瓶に詰めて、仲良しの人やお世話になっている方にぜひ差し上げたいと思いました。
もうちょっと可愛い見た目だったらお部屋におきたいですが、これだと目につかないところに置くしかないかなあ、と思います。
どくろなので…。

一番可愛い敵だなあ、と思ったのは妖精さんです。
説明が怖かったです。
可愛いけれど関わりたくないと思いました。

一番可愛い動きだなあ、と思った敵はトースターです。
くるくるまわって可愛いー!!と思いました。
ご主人になるのは…ちょっと考えるかも。

一番強いなあ、と思ったのはスカイフィッシュです。
私にはボスより強かったです。

一番説明文に感動したのは黒勇者さんです。

【斬新さ】7

タイトルと紹介文の印象から、電波系メタ系悪ふざけテイストなゲームだと思って怯えて敬遠していました。
可愛い素敵なRPGだったので本当に驚きました。

グラフィックも名前も可愛くて個性的で、とても素敵でした。
とろろが敵ってすごいです。

【物語性】8

主人公も仲間たちもとても素敵で、ストーリーも楽しかったです。
きちんと完結していて、エンディングもきちんと作ってくださっていてすごく嬉しかったです。
私はエンディングの仲間たちとの会話に感動しました。
ダンジョンが進むたびに何らかのイベントが入ればとても嬉しかったなあ、というのと、エンディングをもう少し見たかったので満点ではありません。
でもすごく好きです。

【画像/音声】10

とても魅力的なグラフィックで、ダンジョンの迷路も可愛くて遊びやすくて嬉しかったです。
何も不満がなく嬉しいことが満載なので満点です。
プレイする方は、ゲームで遊んでいる間、ずっと楽しい気持ちになるのではないかと思います。
カラフルで可愛いのに目の負担にならず、楽しくプレイできてすごく嬉しかったです。

【遊びやすさ】9

隠し通路を見つけるのも、装備品で迷うのもすごく楽しかったです。
レベルという概念がなく、RPGではよく実装されているけれど使わない「防御」というコマンドもなく、雑魚戦闘はサクサク進めてとても楽しかったです。
私は、バトルは必殺技だけでいいんじゃないの?と常々思っていたので、そういう感じのゲームをプレイできて嬉しかったです。

ただ、イベントが少なかったので最後の方はほんの少しだけ飽きてしまって、そういう意味でちょっとだけマイナスです。
でも、ものすごく遊びやすいゲームだと思います。
たぶん、プレイを始めたら大抵の方がエンディングまで楽しく到達できると思います。

【その他加点】9

大好きなので加点します。
遊びやすいし、グラフィックは可愛いし、図鑑を埋めるのは楽しいし、隠し通路が見つかった時は嬉しかったです。
もっとイベント見たかった!という点でちょっとマイナスです。
でも大好きです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R