忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1131] [1130] [1128] [1125] [1124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【-FANTASTIC DAYS-】

ジャンル:すごく可愛い、女の子主人公のやりこみ系R18RPG
サークルさん:猫リスの無限工房さん
プレイした理由:やり込み要素があってグラフィックが可愛かったので
ツール:RPGツクールVX ACE

私、ゲームをプレイ前に「はじめにお読みください」の【 注意事項 】をきちんと読みました!
とても綺麗でわかりやすい文章で素敵だと思いました。

***

体験版をプレイしました。
なんか猫さん可愛いー。
冒頭、わかりやすいです!!

そしてセーブするためにメニュー開いたら、なんか可愛いー!!
嬉しいー!!

マイホームも可愛いです。
お洒落ー。
お風呂が超輝いてる!!
掃除好きなのかな。主人公。
綺麗好きで素敵です。

時計、動いてるー!!
お鍋の中身が気になります。
本当、一目で見渡せる素敵なおうちで素晴らしいです。

とりあえずお風呂に入ってからおうちの外へ!!
ゲームオーバーがないゲームみたいなので超嬉しいです。
私死んでも大丈夫!!
なのかなあ…。

バトル難易度で英雄にしたのですが、これも大丈夫なのかなあ…?
魔法使いと迷いました。

***

おうちの外にでたら楽しいイベント。
会話というか一人突っ込みが可愛いー。

メニューで会話ってあるんですけど一人ぼっちだとできないみたいです。
冒頭の猫さんはどこにいるんだろう。
どこにもいないのかな。

ではお店に行ってきますー。
現在のところ日記回数3。
これって多いのかな。少ないのかな。
皆さん、どのくらいの頻度でセーブするのでしょうか。

***

こんにちはー。
お店に来ました。
なんか変なフードかぶった可愛いっぽい子がいます。

主人公がお客様第一号なんだって!!
わああー!!
何か貰えるのかな。お菓子とか!!

特別会員賞をもらいました。
わあいー。
割引率が高いのかなあ。

***

主人公が炎のコレクター魂を見せています。
なんか、セリフが破産する人っぽいよね…。
大丈夫でしょうか。
真由子は心配。

コレクションするときは中古で売っても元が取れるものに絞った方がいいと思うよ。

生活費と趣味のお金を削らない程度にお金を使いたいです。
計画性大事。

***

徒歩で勇者ギルドに行ってみました。
次はマップとかショートカットキーを使ってみます。

***

親切な受付嬢さんと話して、戦いの訓練に行くことにしました。
ここでセーブ回数5。

***

いろんな人に話しかけて、状態異常の一覧表をもらったりしました。
ご親切にどうもありがとうございます。
ここでセーブ回数7。

***

模擬戦で負けました。(笑)
二回戦ってダメだったから諦めます。
移動ー。

***

依頼を一個受けた後、道具屋さんでりんご飴を購入。
だって…妖精さんが好きだっていうから…っ。
出会えたときにあげたいなって思って…。

自分が間違ってるって…わかってるよ…。
買うべきなのは回復アイテムだって知ってる…!!
とりあえず理性的な判断としてランプを一個だけ買いました。

***

真由子、バトル全然勝てないと思ったらたぶん最強難易度でやってたっぽいです。
英雄ってたぶんハードモードなんだ。(笑)
村人にしたら勝てました。初勝利。

英雄は自分が最強になるんだと思ってました。
たぶん説明の見落としのような気がします。

***

村人にしたら超サクサクバトルに勝てるようになりました。
行動ゲージのたまり具合が早くなりましたー!!
嬉しい。

私、こんなに勝てないゲームってあるんだ…って思っていたので。

***

体験版で受けられる依頼、たぶん終了しました!
面白かったですー!!
バトル勝ててよかったです。

最終的な日記回数は80でした。
多いのか少ないのか。(笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R