忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534] [1533] [1532] [1531]
【群 -むら-】

ジャンル:無人島探索R18RPG
サークルさん:Lizardさん
プレイした理由:無人島探索、脱出系のゲームが大好きなので!
プレイツール:RPGツクールMV

体験版Ver 1.01をプレイしました。
すごく面白かったです!
私、無人島探索、脱出系のゲーム大好きなのです。
リアルではキャンプも嫌ですけど、ゲームなら楽しい!!
清潔で安心なおうちで無人島サバイバル。素晴らしい…。嬉しい…!!

体験版のデータは製品版に引き継げないそうなので、ご注意ください。
私はこちらのサークルさんは、半額キャンペーンに参加するかどうか全く知らないので、ものすごく面白いのですが、購入は少し待ってみようと思います。

私、女性主人公か男女主人公選択可のゲームは「隆盛して欲しいジャンル」なので、定価で買うことも検討するんですけど、男性主人公のゲームを定価で買って半額になるのは悲しい…。(涙)
私が今まで定価で買ったゲーム、ほぼ半額になってるんですよね。
そういうことも…あるよね…。

定価で買ったゲームが半額になるのは悲しいけど、欲しいゲームが半額で買えるのは嬉しい。
それが半額セール。

以前、定価で買ったゲームが半額になっても、自分が持っているゲームの価値は変わらないって主張されている方がいましたけど変わるからね!!
一時的に資産価値が半分になったんだからね。ふふふふ。

買った株の株価が下がっても、株の価値は変わらないとか思わないのと一緒だからね。
まあ、だからなにっていう話なんですけどね…。
消耗品は、定価で買って損をしても、値引きされたら得をする機会がありますけど、一回しか買わない物品に関しては、定価で買った後に値引きされたらひたすら損なだけなんですよ。

だから「値引きされるってわかってるけど定価で買う!」って定価で買う勇者プレイヤーさんは尊敬するし、制作者さんからは、そういうプレイヤーさんがすごく大事にされてほしい。

***

ではゲーム内容の楽しさについて語ります!

私、最初は男性主人公が「娘にDVしてるんじゃないの…?」と疑うほどに粗暴な感じで嫌だったんですよ。
仲間には、薄毛で嫌な感じの社長と、顔が曲がった最低な性格の不良がいるし、食料探索を押しつける嫌な女の子もいるし…。

でも、男性主人公は、娘を大事にしている優しいところもある性格で、私は「この主人公とお嬢さんをなんとか島から脱出させてあげたい!」と思いました。

さすがR18男性向けゲームということで、遭難早々仲良くする恋人同士がいて「飲み水も身体を洗う場所も確保していないのに!」と思いました。
なので、このカップルは見捨てるカテゴリーに仕分け。

今のところ、主人公と娘さん、生意気な女の子の妹さん(素直)と薄毛社長のセクハラに困っている、コーヒーフィルターを提供してくれたOLさんが助ける候補です。
後は見捨てる!!

最初は、R18男性向けゲームだから、マップ切り替えのところに矢印があって、指示通りにうろうろするだけのゲームなのかな、と甘く見ていたのです。

でも!!

歩くたびに体力が減っていくシビアな仕様!!

地道に野イチゴを食べながら、煮沸した水を飲みながらの探索!!

楽しいー!!

体験版範囲でも、キャンプが移転したり、冒険する感じとか、幽霊を見たり怖いことが起きそうな感じがしたり、楽しかったです。

ゲームが下手な私には「探索って準備が大事だよね!」という感じでした。
絶対に体験版でゲーム内容を確認してから購入した方がいいと思います。
最初の感じと、体力が減り続ける探索は全然難易度が違うので気をつけてください。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 9 10
11 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R