忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534] [1533] [1532] [1531] [1530]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【新説魔法少女+】

ジャンル:買う前に切実に!内容の詳細が知りたいSLG
サークルさん:信馬鹿さん
ご紹介する理由:魔法少女のリメイク版は素晴らしかったのですが悲しくて泣いたので
プレイツール:SRPG studio

『魔法少女』のネタバレを含みますので閲覧にはご注意ください。

私、旧作の『魔法少女』が大好きなのですが、リメイク版は最初、プレイしないようにしようと思っていたのです。

ネタバレしますよ!!

なぜなら、大好きな遥ちゃんと唯ちゃんが死ぬのをもう二度と見たくなかったからです。
大好きなキャラが死ぬのを見るのは一度で十分なのです!!(涙)

でもね…。
『魔法少女』のリメイク版の感想にね…。

「リメイク版には旧版に無い要素があるから、旧版をプレイしたプレイヤーも絶対プレイした方がいい」っていう感想があってね…。

だから真由子は思ったの!!

「今度こそ、遥ちゃんと唯ちゃんを助けられるルートが実装されたんだ!!わああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!」

歓喜です。
今こそ私が大好きな遥ちゃんと唯ちゃんを助ける時が来た!!

と思って!!

思ったのに…。(涙)

『魔法少女』リメイク版は一本道のストーリーでエンディングは一つしか無く、大筋は旧版と同じでした。
この意味、わかる…?

でもね…。
リメイク版が素晴らしい内容なのは絶対に確かなので、真由子は今まで黙ってたの…。
ネタバレダメだなあって思って…。

だけど!!
これ、このゲーム!!

IFってどういうIFなの!!
遥ちゃんと唯ちゃんは、私の大事な二人は今度こそ助けられるの!?
もう真由子はあいまいな情報には踊らされない!!

遥ちゃんと唯ちゃんを助けられるのなら購入を検討したいし、そうでないならプレイしたくない!!
まさに天国か地獄!!
私は大好きな二人が死ぬ様を三度も見たくないの!!絶対!!

唯ちゃんを助けられないならアドレナは大嫌いだし!!
アドレナは、私の大事な唯ちゃんが瀕死の時に、ポンコツ最弱ユニットなのに、偉そうに戦力外通告したんだよ!!

私の最強の唯ちゃんはHP1だってアドレナには負けないよ!!
あまりにも悔しかったので、リメイク版ではアドレナの暴言後、アドレナとリリーちゃんを敵にわざと撃破させ、残りのメンバーで華麗に勝ちました。
アドレナとリリーちゃんがいなくても真由子の部隊は平気なんだから!!

リリーちゃんが瀕死になっても唯ちゃんを癒すために頑張っても良かったんだから!!

ということで、頑張って情報を収集したいです。

***

追記(2019年5月23日)

私の確認の結果を記載します。
真由子がネットをふらふらしながら断片的に拾った情報なので、精度は低いかもしれないです。
でも私は自分の情報を信じる!!

新ルート(有償版のみのルート)は、千代子ちゃん主人公のルートをクリアした後でなければプレイできないみたいです。
リメイク版のクリアセーブデータを移行すればいいみたいなんですけど、真由子はリメイク版そのものを削除しているんですよね…。

だって!!遥ちゃんと唯ちゃんのこと、結局助けられなくて悲しかったから!!
データ消しちゃったんだ…。

ということは、どういうことかというと。

どちらにしても、私は絶対に最低一回は、遥ちゃんと唯ちゃんの死を見なければいけないということです。

無理だよね。絶対嫌だ…。(涙)

しかも、遥ちゃんと唯ちゃんの死を乗り込えて挑むIFルートでもまた遥ちゃんと唯ちゃんが死ぬかもしれないんだよ。
この絶望感…。

ということで、私は心が折れたので、今回の購入は見送ります。

『新説魔法少女+』のゲーム内容はきっと本当に素晴らしいのだと思う。
でもどんなに素敵なゲームでも私は遥ちゃんと唯ちゃんがこれ以上死ぬのは嫌なの!!

このゲームの購入を見送ったプレイヤーさんの何割かは絶対、真由子と同じように、もう遥ちゃんと唯ちゃんが死ぬの見るの嫌なプレイヤーさんだと思う。
だって大好きなんだもの…。(涙)

もしかしたらバージョンアップ等で真由子の情報が全然参考にならなくなる可能性もあるので、私の追記から日にちが経過している場合は、出来ればゲームの紹介ページで最新情報を確認してから、購入するかどうか決めて頂けたらと思います。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R