忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Road to Dawn】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:神話系BLRPG
サークルさん:朱藤 桂さん
プレイした理由:素敵なレビューがあったので
ツール:『RPGツクールVX』及び『RPGツクールVX Ace』

クリアしました!
面白かったですー!!

私、BLゲームは特に合う、合わないが分かれるのでプレイをためらっていたのですが、素敵な複数のレビューに背中を押されてプレイしました。
プレイしてよかったです。
主人公も素敵で、主人公のパートナーも素敵なので嬉しかったです。

ここからネタバレです。
恋愛描写は(たぶん)ハグだけだと思うので男性やBLが苦手な女性がプレイしても大丈夫だと思います。

***

ストーリーは、記憶を失い蘇った「死者」である主人公は太陽神に導かれ、失われた記憶を求めてさ迷います。
時々、主人公を蘇らせた男の視点に切り替わり、物語はすすんでいきます。
たぶん、短編作品になるかと思います。

どこでもセーブ可で、回復ポイントも要所にあってすすめやすいです。
私はすごく嬉しいと思ったのはバトルで割とサクサク勝てること!!
主人公たちは「強い」設定なので、本当に嬉しかったです。
私、強いよ!!という気分になりました。

***

ここからさらにネタバレです。

私は最初から攻略を見せていただいて、たぶんトゥルーENDに到達できたと思います。
すごく印象深かったのは「愛する人の死に耐えられず復活を願った」彼が、二度目の別れではそれを静かに受け入れていた姿です。
「姿が見えなくなってもずっと傍にいる」という大切な言葉を伝えられたこと、受け止められたこと、別れへの十分な準備時間があることはすごく大事だなあ、と思いました。

そして「死」に隔てられても、互いにその時を迎えた時には「また出会える」という希望があって、すごく素敵だと思いました。
静かに感動できる美しいストーリーでグラフィックも綺麗なので、おすすめです。
ただ、一部イベントでちょっとグロ系?っぽいイベントがあるので、苦手な方はご注意ください。
内臓系の描写とか出るので…。
私は気持ち悪くなったりしませんでした。
神話系って、なんかすごかったりしますよね!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R