忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [977] [975] [974] [973]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【はろうぃんと不思議の家の魔女】※本作品はR15ですが、個人的にR18カテゴリーにしてみました

ジャンル:童話のような世界を自由に楽しむRPG(グロ有り)
サークルさん:WLCソフトさん
プレイした理由:プレイしたかったので!
ツール:RPGツクールVX Ace

期間限定配布のハロウィンゲームです。
リンクは、サークルさんのシェアウェア作品一覧に繋いでいます。
そちらから、ブログやサイト等を訪問できると思いますので、ぜひ遊びに行ってみてください。

本作品はグレイルクエストという作品をリスペクトした作品だそうです。
真由子はグレイルクエストってなんだかわからないのですが、とても楽しめました。
年齢制限はグロ系のためのものだと思います。(一応、個人的にR18にしてみました)
でも「あ。これ危険かも…!」という場合はきちんと「危険だよ。大丈夫?」というような問いかけが入りますので、グロが苦手な方は遭遇せずにトゥルーENDに行けると思います。
私はグロに遭遇せず、トゥルーENDに行けたので大丈夫だと思うのです。

童話が好きな方にすごくおすすめです。
欠片だけですが、オズの魔法使い、不思議の国のアリス、ジャックと豆の木等「あ!この童話知ってる!」というものがちりばめられていて私はすごく嬉しかったです。
そしてバッドENDに引っかかる…!(笑)

だって、畑に豆を植えて蔓が伸びたら、のぼるしかないじゃない…!
雲の上に宝があると信じて…!
何があったかは、ぜひご自分の目でお確かめください。ふふ…。

本作品は主にバッドENDを楽しむための作品ですが、バッド系ENDになっても、直前の選択肢からやり直すことができる救済措置を作ってくださっています。
だから、セーブを忘れても安心!なのです。
グロ系が苦手な方はグロそうなイベントを回避しながら、グロ系好き!という方はすべてのイベントを網羅しながら、トゥルーENDを目指してください。
面白いゲームなので期間限定配布なんてもったいないなー!とそっとつぶやいてみたり…。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R