忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[983] [982] [981] [977] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Battle of Dragoness】

ジャンル:女剣士が頑張って冒険する?RPG
サークルさん:Megrimさん
ご紹介する理由:応援したいな!と思ったので
ツール:RPGツクールVX Ace

今回はご紹介のみです。
体験版がありますので、合いそうな方はぜひプレイしてみてください。

私、この作品はとても素敵な作品だと思います。
紹介ページを読んだだけですが、すごく面白そうだと思います。
でもプレイヤーとしてはどうしてもこえられない壁がある…!!
中学生男子の精神を持つ大人の方は絶対楽しめるような気がします。
私はちょっと難しい…!!

なんかもう、プレイヤーとしては目をそらしてそっと通り過ぎる派なんですけど、ゲーム制作者としてはすごく応援したいので、応援させていただくことにしました。
貫いていてすごいと思います!!

せめて、グラフィックが可愛い系だったら「可愛いは正義!! 多少アレなネーミングでも可愛さでごまかして乗り切れる!!」と自分に言い聞かせて体験版をプレイしてみたと思うんですけど、可愛さは空の彼方に置き去りにされる感じで貫いているので私は…ちょっと無理…だけどすごく面白いゲームだと思う…!!という感じです。

自分が絶対プレイできないゲームでも素敵なゲームだと思って応援するのもいいかな、とそっと思ってみたり。
やり込みゲーム好きな方は絶対楽しめると思うんですよね…。
グラフィックがもう少し、こう、もう少し可愛ければ…という思いもあるんですけど、でもこのグラフィックだから突き抜けている感じでいいのかも、と思うし!!

せめてネーミングがもうちょっとこう…と思ったりもするのですが、そうするとこの作品の良さが削がれてしまうような気がするし!!

という感じです。
可愛いやり込み系ゲームが好きな方は私の言ってることわかってくださると思うんですけど…!

でも本当、素敵な作品だと感じるので、制作者さんはこのまま楽しく我が道を突き進んでいただきたいです。
好みに合う方は本当に楽しめると思うので、体験版からぜひどうぞ。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R