忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177]
【UNDERWORLD―暗黒街の悪夢編―】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:とても面白いマルチエンドRPG
サークルさん:Project UNDERWORLDさん
プレイした理由:なんとなく
ツール:ウディタ

姉主人公でクリアしました!
ノーマルクリア一つとベストエンド?をクリアしました。
すごく面白かったです!

ボイスがあっても操作は軽く、皆さん演技が上手だったのでゲームの邪魔にならず、面白かったです。
でもこれで終わりでいいのかなあ、と思いました。
シリーズの一部終了という感じです。
綺麗な終わりだったんですけど!

以下、ちょっとネタバレ有りです。

***

姉主人公の性格が優しくて芯が強い人だったので、とても楽しかったです。
家族愛有り、ロマンス有りで素敵でした。
私は一緒にいる大学生かラスボスかで迷います。(笑)

ラスボスと心を通わせる系大好きです。

***

グロホラーっぽいかと思ったのですが、敵の「感染者」グラフィックが怖いだけであとはとりあえず大丈夫でした。
姉主人公ルートしかプレイしていないので妹主人公ルートはわかりません。

面白かったから妹ルートも遊びたいんですけど、妹さんの性格が乱暴でちょっとなあ…と躊躇しています。
あと、姉ルートのイベント取りこぼしているんじゃないかという懸念もあり。

基本的に一本道っぽいんですけど、でも、ところどころにイベントありそうな気がします。
今は実装されていないのかな…。

***

雑魚戦闘は基本的に100パーセント逃走可能でありがたかったです。
イベントは結構見つけにくくて、マップは広くないんですけど「こっちでいいのかなあ?」と思うことがたびたびありました。

それも二周目ためらう一因なんですよね…。
二周目は攻略とかアップデート終わってからの方がいいかなあ、とか…。

***

今、スタート画面におまけが出たので、たぶん姉主人公ルートは良いエンディングを迎えられたっていう認識でいいかな、と思うのですが。
エンディングがかなりたくさんありそうなのに、姉主人公ルートは他に何をしたらいいのかわからないー。

妹主人公ルートでベストENDになったら、また違うルートがあるのかなあ。
そう考えたらちょっとプレイしたくなりました。

***

現時点でも、すごく面白いと思ったので、グラフィックで敬遠されている方は、試しに一度プレイしてみてください。
私は姉主人公がおすすめです。
なぜか修行している人みたいなんですけど、でも普通に可愛くて優しい女性です。

仏門に入っていても恋愛していいのかな。
まあ、問題あれば還俗すればいいよね!みたいな。

***

妹さんルートで行き詰まりました。(笑)
水路に落ちている?物が取れないのと、鍵を拾っているのに扉を開けられないのと、戦士?の像が無いのがわからないです。

あと、お城?の右側に行ったら「隠れますか?」って出てきたんですけどこれって明らかにバグでは…?

もうどうしていいのかわからないー。
ということで放置します。

妹さんルートはレベル上げしないと勝てない難易度で面倒くさかったです。
実はお姉さんルートは現状、楽してエンディングを迎えられるという幸せ仕様でした。
直して欲しくないので気づかれないといいなあ、と思いました!
だって楽なんだものー。
あと、お金無限にもらえる場所も発見したので、それも直して欲しくないです。
直らないでー。

***

お姉さん主人公ルートはすごく楽しくて楽だったなーって妹さんルートで遊んで思いました。
お城めんどくさいー。
壁壊せるところ探してレバー下ろして、ボタン押してボタン押してってやるまで私は結構時間がかかってしまって。

たぶん私、必須アイテム取れてないと思うんですけど本当、探すの面倒でつらいです。
もういいじゃんー。ラスボスに挑ませてくれたって!!

いつか攻略が出揃ったらまた遊びたいので、データは大事に取っておこうと思います。

***

攻略方法を教えていただいたので、妹さんルートクリアできました。
一応トゥルーENDみたいなんですけど、お姉さんルートのノーマルと同じエンディングだったのでこれでいいのかわかりません。

あと、お城で進めない場合は「お城の中には無いアイテム」の取り忘れということを知ったので、私と同じように迷っている方は要注意です。
自由度の高いゲームって素敵ですけど、本当、必須アイテムの取り忘れに警告が無いと泣きますよね…。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R