忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384]
【The Black Region (ブラックリージョン)】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:本格ダークファンタジー中篇RPG
サークルさん:Izunabi (イズナビ)さん
プレイした理由:なんとなく
プレイツール:ツクールMV

クリアしました。
面白かったです!
私は誤字等見つけられなかったので、すごいなーと思いました!
以下ネタバレ感想です。

個人的に!
エンディングを見たらスタート画面に戻してほしかったですー!
私、結構感動してたのにー!!

彼女を連れて行ってあげられて嬉しかったのにー!!

開発室直行で、いきなり制作者さんの苦労話と愚痴が…っ。
せっかく素敵なゲームなんだから、舞台裏見たくなかったよー。
というか、見るなら一息ついて「感動終わり!」ってなった時がよかった。

でも、とても苦労なさって完成させてくださったことがわかったので、改めてお礼を。
ありがとうございます。

ではポンコツプレイヤー真由子の足跡など。

***

最初の丁寧な挨拶を嬉しい気持ちで読みながら、迷わずイージーモードを選択。
イージーモードでもペナルティなく遊ばせていただいて、ありがとうございました。
そしてもちろんエンカウント率0パーセントを選択!

素敵なマップを楽しくお散歩しながら宝箱を回収。
エンカウントするボス敵をさくっと倒して武器や装備品を回収するのが楽しい!

あの迷う道では迷いまくりましたが、なんとか突破。

さあ、ラスボスだ!

というところになったんですけど、黄金のどうのこうのがちょっとわからなかったので「面倒だから、ま、いっか」と思って普通にラスボス倒そうとしたら強いの!!

仕方が無いのでラスボス前でレベル上げ。(笑)

レベル上げが嫌にならない程度で済んでよかったです。
とりあえず撃破。

でも、なんか黒い霧が出ているんですよー!
まさかバグか!!

と思いながら、重い足を引きずるようにしてあの場所に行ったら死にました。

制作者さんのメッセージを読んで「例のアレ、やっぱり探さないとダメなのか!」と思い、やっと場所に思い当たり、今度はちゃんと例のアレを入手してエンディングを迎えました。

すごくきちんと作られた素敵なRPGでした。
ちゃんと本格ダークファンタジーだった!!

開発室のあとがきで、制作者さんがSLGを制作したことがあるようなことが記載してあったので、儚い期待を込めて、そーっと私がプレイさせていただけたら嬉しい制作ツールのリンクを貼っておきます。

SRPG Studio

こちらは素敵なSLGが制作できる有償のゲーム制作ツールです。
顔グラフィック素材も豊富です…!

そしてフリーで使わせていただける顔グラフィック素材もある模様。

以上、そーっと希望を書いてみました。
ご迷惑ならごめんなさい…。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R