忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1594] [1593] [1592] [1591] [1590] [1589] [1588] [1587]
【PLANTIA【体験版】】

ジャンル:男女主人公選択可のやり込み系RPG
サークルさん:フルールロンド+さん
プレイした理由:女性主人公のやり込み系ゲームが好きなので
プレイツール:RPGツクールVX ACE

女性主人公で、体験版を最後までプレイしました。
面白かったです!
でも購入は迷ってる…。

というのも、女性主人公が脳筋ゴリラ系だからです。
可愛くないんですよ…!
素直じゃないし!!

私はお姉ちゃんみたいに可愛い女性主人公がよかった…!!

なので、個人的には男性プレイヤーさんにおすすめしたい。

男性主人公で血が繋がっていないっぽい上に健気で可愛いお姉ちゃんを攻略してあげてください。

***

でも、男性の攻略キャラは素敵なんですよ…!
だから迷ってる…!!

私、こちらのサークルさんの別作品を購入したんですけど、未だに性格悪い美人主人公の方のルート、あまりにも主人公の性格が悪いのと、攻略対象がキラキラ系クズなのでプレイ出来て無いんですよ…。

だから、主人公が嫌いなゲームは、購入をためらう…!!
なんでこんな可愛くないの。このゲームの主人公…。

性格も恰好も可愛くないんですよ…。
決め台詞が「産まれて来たことを後悔させてやる」なんですよ…。

私は「産まれて来てよかったと思って欲しい」と願ってくれる優しい女性主人公が大好きなんですよ…!!

たぶん、男性主人公との共通シナリオのせいでこんな脳筋ゴリラ系女性主人公になってしまったとおもうんですけどね…。
手間はわかる。うん。わかる…。

だけど、せっかくどんな女の子にもなれるフィクション作品で、脳筋ゴリラ系女子になりたい女性プレイヤーさんっている…!?

私は嫌。
すごく嫌。

でもゲームは面白そうだし、男女主人公選択可のゲームを作ってくださるゲーム制作者さんは貴重だから、買って遊んで応援したい気持ちもあるんですよね…。

なんで脳筋ゴリラ系にしちゃったの。せっかくの女性主人公なのに…。(涙)

というわけで、思う存分悩みたいと思います。
私が見たところ、こちらのサークルさんは積極的に割引を行う感じなので、定価で買ったゲームが割引になると泣ける!!というプレイヤーさんは、冬まで待つのもいいかもしれないです。

***

私、このゲーム買うのすごく迷ってるので、制作者さんのブログを拝見したのです。
そうしたら、制作者さんは、脳筋ゴリラ系女性主人公を、わがままに見えるけれど、大事なことは言えずに我慢している子、という風に記載していて、真由子との感覚の乖離に驚きました。

私は、このゲームの女性主人公が、わがままで我慢しない子にしか見えないんですよね…。
だって、絶対、体験版範囲で一番頑張って我慢しているのって主人公のお姉ちゃんだと思うんですよ!

主人公と数年しか年齢が離れていないのに、両親亡き後、親代わりとして、血が繋がっていない上に自分を助けず、家事とか全部押しつけているっぽい妹を養っているんですよ!
私だったら絶対に嫌!!

お姉ちゃんは、自分が恋愛とか趣味とかそういうことを楽しむ時間を、聖女という役目と妹の世話に捧げているんですよ…。
普通の感性があったら感謝しかないじゃないですか。

でも、脳筋ゴリラ系女性主人公は、自分が「生きづらいから」という理由で、お姉ちゃんを放り出して自分だけ自由を手にしようとするんですよ。

究極にわがままだよね!!

主人公の行動は、主人公自身のためには最善だと思うのです。
だから正しいし、責められない。
でも私は主人公のような女の子は嫌いです。

でも、体験版範囲では、主人公の周囲の男性キャラがすごく素敵で、素直じゃない主人公にも手を差し伸べてくれて、謝ったら許してくれるんですよ。
嬉しい…。
わがままで可愛くない主人公なのに優しい…。

だから、購入をすごく迷ってます。
どうしようー!!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R