忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1346] [1345]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雪の日朝日】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:素敵なやり込み系短編RPG
サークルさん:トド釣り名人さん
プレイした理由:どうしてもゲームで遊びたかったので
プレイツール:RPGツクールVXAce

クリアしました。
面白かったです。素敵なゲームでした!
プレイしてよかったー!

***

でも、制作者さんのサイトに掲載してくださっている攻略情報が無ければクリアできなかったと思います。
ラスボス撃破のために、そこそこレベル上げしたのでそれはちょっと面倒でした。
でも面白かったー!!

***

私、このゲームはトドがすごいという感想が結構あったので「嫌だなあ」と思っていたのです。
なんか、不思議生物が意味不明なくらい出しゃばってくるゲームを好きになったことってあんまり無いから…。

でも、メインテーマは戦争と平和だと思いました。
戦争は嫌で、平和が素敵です。
キャラクターは全員魅力的で、仲間キャラが全員好きって稀有なこと!と思いました。

イベントもすごく楽しくて、私は嬉しかったです。
感動したし、素敵な結末で嬉しかったー!

私のように「トドが嫌だなあ」と思ってこのゲームを敬遠している方は、時間があればぜひ、プレイしてみてください。
基本的にほのぼの進行なので、グロ系の残酷な描写を怖がる必要は、私は無いと思いました。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R