忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311]
【待チ人来たる】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:マルチENDミステリーホラーADV
サークルさん:YYのAC工房さん
プレイした理由:一回、プレイを諦めたけどもう一回プレイしようと思って
プレイツール:RPGツクールVX Ace

Ver.1.11でフルコンプしました。(たぶん)
面白かったですー!

私、一回は「無理。もう無理」と思ってやめちゃったんですけど、バージョンアップが重ねられていたところを見て、もう一回ちょっとやってみようかな、と思い、満足したので感想を書きます。

もう無理って思ったゲームも、制作者さんが調整がんばってくださったら本当、楽しめるんですよね…。
ありがとうございます。

***

まあ、でも、真由子がすさまじくつらかった移動速度は遅いままだったような気がします。
いや、もう、すさまじくつらくて!!

「どうして主人公は足に鉛がついているように移動速度が遅いの…?」

と思いました。
でも頑張った!

私、目が節穴なので、本当に謎解きって見落とすのです。
だから、ネタバレ置いておきます。
まあ、詰まるの私くらいかなあ、と思うんですけど…。

***

外にある人物を探しに行く時には「図書室で読んだ本」の内容を思い出してください。
私、赤い石と白い石が怪しいとは思ってたんですけど、本の内容をすっかり忘れていて、延々無駄に歩いてしまいました。やだー!!

ふふ。バカですよね…。
図書室の本の存在を思い出せてよかったね。私…。

あと、倒せない敵の「倒し方」は制作者さんがサイトで親切に教えてくださっているので、泣いてゲームをやめる前に、親切に甘えた方がいいと思います。
私はすぐに制作者さんの情報に頼りました!

ありがとうございますー!!

面白い謎解きゲーム、人間模様を楽しみたい方はぜひどうぞ。

***

話は変わりますが、地震関連のニュースで「みなし仮設住宅」の提供が始まったらしいと聞いて、ものすごく喜んでいます。
よかったー!!

よかった…。(涙)

私、東日本大震災で揺れて本当に怖かったときに、地面が揺れない場所で普通に生活したいなあってずっと思っていたので、行政が動いてくれて本当に嬉しいです。
できれば、今、地面が揺れていない場所に、みなし仮設住宅があったらいいのになあ…。

***

少し前に知った、血栓の話を少しだけ。

私は、足に血栓ができると肺に飛んだ際、命にかかわることになるということは知っていたのですが「新しい血栓ができた場合、取り除く場合は入院して手術しなければならないかもしれない」ということは知りませんでした。

手術の際、血栓が肺に飛んだ場合、命にかかわるというのに、それなのに血栓除去に手術が必要なんて知らなかった…!

だから「絶対に血栓を作らない」ということがものすごく重要だということがよくわかりました。
できてしまったら、厳しい状況になるんだって。

***

地震があって、地面がすさまじく揺れた時、私も車に避難していたので、車中にいるのが安心で安全なのは、すごくよくわかります。
でも、東日本大震災の時、私は血栓の恐ろしさについてまったくわかっていませんでした。

地震もすごく怖いけど、血栓もすごく怖いって知らなかった。
血栓が命を奪うって、わかっていませんでした。

特に、車中で一泊した状態の血液が、どんな感じになるというのかは、本当にわからない。
起きている時は一定時間ごとに運動できるけど、眠っていたらそれは難しいことだと思います。

早く、安心して住める住居が被害に遭った方全員に行き渡りますように。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 8 9 10
12 13 14 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R