忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【旋風の逆転劇】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:大人数で悪の力を見せつけるSLG
サークルさん :ふるふるさん
プレイした理由:SLGが大好きなので!
プレイツール:SRPG studio 1.215

ver1.01で一番易しい難易度をクリアしました。
面白かったですー!
途中から皇帝の存在を忘れていました。

多人数の味方がいるの楽しかったー!!

味方を捨て駒にして…ごめんね…。
そうしないと、優しい難易度でも、必殺技を持つ主人公(敵)たちを殲滅できなかったの…。

素敵なSLGをプレイ出来て嬉しかったです。
一番易しい難易度でも、主人公(敵)たちが怖かったので、これ以上強い難易度は真由子は無理です…!

でも、SLGに自信があるプレイヤーさんのクリア報告兼感想はすごく楽しみです。


PR
【わちゃわちゃダンジョンズ -ルセルッカの冒険譚-】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:放置しても、画面を見ても楽しい討伐SLG
サークルさん:Strayひろまさん/ポルゼンヌ小林さん/あたりメさん
プレイした理由:私でもプレイ出来るかな、と思ったので
プレイツール:WOLF RPGエディター

難易度ノーマルをクリアして、難易度ハードをクリアしました!
バージョンはVer1.06なのかなあ…?

最初、ゲームを起動した時は、自動アップデートが長すぎて「このゲーム、プレイするのやめようかな…」と思ったのですが、遊んでよかったです!
投票して応援します!

真由子は『影明かし』以来、控えていた『全項目10点満点』をこのゲームに対して敢行します。

ウディコンの主催さんに、全項目10点満点でも有効票にしてもらえるように、頑張って理由を説明します…!


【熱中度】10点

最初から最後まで、すごく楽しくプレイさせていただきました。
本当に素敵なゲームをプレイさせていただき、ありがとうございます!
このゲームを完成させて、しかもウディコンに間に合わせてくださってありがとうございます。

難易度ノーマルは、討伐に至るまでは一つのパーティーを大事に育てて、いろいろな武器や防具、アイテムや装飾品を集めて楽しんでいたのですが「三つパーティーが必要なんだ!」と気づいてからは、好きなキャラを集めて強くしながらプレイしました。

ハードモードは、武器の組み合わせを考えるのを諦め、ひたすら死に、ひたすらやり直す!という脳筋プレイを敢行し、そして素敵なエンディングに至ることができました。

難易度ノーマルも難易度ハードも、すごく面白かったです!
掲示板でもお願いしたのですが、もし可能であれば、所持品最大数の増加をお願いしたいです。
アイコンがすごく可愛くて、並んでいるのを見るのが楽しいので…!

難易度ハードのテキストに。の重複等があったと思うので、お時間がある際にご確認ください。

【斬新さ】10点

制作者さんがダンジョンや新キャラ、新しい武器やアイテムを追加してくださったら、もしかして一生遊べる…?と思ったので!
自動アップデートの待ち時間も、頑張って待ちます。
一生遊べる可能性を秘めたゲームは斬新だと思います…!

【物語性】10点

難易度ノーマルでは王道のストーリーで、難易度ハードでは「生きて…!」と心配するストーリーでとても楽しかったです。
難易度ハードで、最終的に生き残ることが出来るのはわかっていたんですけど…!
魔王様の不機嫌な理由も、すごく納得できる理由でした。
仲間キャラが可愛くて魅力的なので、誰を主人公にしても素敵な物語が出来そうだと思いました。
私は、難易度ノーマルではキャラグラフィックに合わせた装備品を揃えていたのですが(斧キャラグラフィックには斧とか)難易度ハードでは思考を放棄し、ひたすらに強い装備品を与えていました。
戦いではなく、可愛い全身コーディネイトとかで評価していただけるモードがあったら、私はさらに嬉しかったと思います。

【画像/音声】10点

キャラは可愛いし、武器はかっこいいし、防具もいろいろあって、アイテムも有用で、宝飾品は綺麗ですごく楽しかったです。
盾とか爪とか使いたかったのですが、難易度ハードでは諦めました…。
BGMを口ずさめるほど、楽しくプレイさせていただきありがとうございます。

マップやダンジョンも綺麗で、敵キャラも可愛くて、とても素敵なゲームだと思います。

【遊びやすさ】10点

直感的に遊べて、楽しくプレイ出来てとても嬉しかったです。
すごく遊びやすいゲームだと思います。
死亡ペナルティーがなく、死んでもアイテム等回収できるので、いろんな組み合わせの装備を楽しむことができて、とても嬉しかったです。

私は自動アップデートがあってよかったと思ったことはそんなに無いのですけれど、このゲームは追加要素(があれば)とても楽しみにしているので、自動アップデートがあってとても嬉しいです。

【その他加点】10点

画像が綺麗で可愛くて、ストーリーには整合性があり、難易度ノーマルとハードで二度楽しめて、装備品等収集も楽しくて、いろんなダンジョンを探索するのも楽しくて、素敵なキャラがたくさんいて、リトライしまくるのもストレスがない仕様で素晴らしいので、10点加点します。

***

上記内容で投票しました!








【Roads to the Crown】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:試行錯誤がとても楽しい大長編ファンタジーSLG
サークルさん:蘭太郎さん
プレイした理由:SLGがものすごく大好きなので!!
プレイツール:SRPG Studio

大好きなゲームなので13回目!!のゲーム感想記事です。

このゲームの応援する→ありがとう が2100を超えました!
やったー!! 私頑張った!!
私以外のプレイヤーさんもありがとうございます。嬉しい!!

今回はちょっと愚痴…。

こちらのゲーム制作者さんは、すごく寛容で穏やかなので、私は大好きな『Roads to the Crown』への感想を呑気に楽しんでいられるのですが、制作者さんが、バグ修正はするけれど、『Roads to the Crown』のゲーム内容の変更をしない、ということを発表して久しいのに、なんで、上から目線でゲーム内容の「修正が望まれる」系の意見とか言うの…?

アドバイスするなら、制作者さんの基本方針を確認してからの方がよくない…?
ゲーム内容はこのままだから。このままだから!!

プレイヤーさんが、自分の好みを楽しく記載するのは素晴らしいと思うんですけど、善意でアドバイスするなら、ちゃんといろいろ確認しようよー!!とファンとしては思います。

***

こちらの制作者さんが、プレイヤーさんからの様々なご意見に動じない穏やかな方なので、本当に嬉しいです。
新作楽しみです。
新作楽しみだけど、一周入魂なので、体験版とかはプレイするの我慢する…!!
そして、完成版の一周にすべてを賭ける…!!

『Roads to the Crown』の難易度ハードでクリアしているプレイヤーさんは本当、どうやってクリアなさったんだろうなあ。すごいなあ、とか、いろいろ思いながら感想を読むのが楽しみなので、変更しないって明言されているゲーム内容の変更を望むような上から目線のアドバイス以外は、すごく楽しみにしています。いろんな考え方があって楽しい。
【FusionGate-アルファの庭園 ver0.1】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:アイテム合成が楽しいSLG
サークルさん:Linearさん
プレイした理由:SLGが好きなので
プレイツール:Unity

エンディングまでプレイしました。
面白かったです!
テキストメインのゲームでしたが、私はアイテム合成が楽しかった!

ストーリーも面白くてよかったです。

でも、せっかく中和剤とかあるから、私は女の子主人公のアトリエ系ゲームだったらすごく嬉しかったと思います。

***

もし、ゲーム制作者さんが画像を用意するのが難しい場合は…。

SRPG Studio

上記のリンクは、有償のSLG制作ツールのリンクです。
有償のゲーム制作ツールなのでおすすめするのは申し訳ないのですが、顔グラフィック素材が充実しているので!体験版は無料なので、気が向いたらよろしくお願いします…。


【Artifact OF War】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:ファンタジーSLG
サークルさん:DEMIRさん
プレイした理由:SLGが大好きなので!!
プレイツール:SRPG Studio

ver0.01を三章までプレイしました。
面白かったです!
四章は、なんかバグっぽかったんで途中でやめました。
四章は、荷物を「救出」したり「盗んだり」していたんですけど、荷物を他の味方キャラに手渡しても、持っていた側の能力値低下が解除されないっぽいんですよね…。

だから味方の弱い子が増えちゃって…なんか面倒になっちゃって…。
エンディングまでプレイ出来るバージョンだったら、頑張ったんですけど!
途中までのバージョンだから、今回はまあ、いいかな、と思って。

FEライクな雰囲気で、盗むのも捕らえるのも楽しかったです。
私はもちろん、一番易しい難易度でプレイしました。
易しい難易度でも、イベントを減らす等のデメリットをつけずにいてくれて、すごく嬉しかったです。

章の前にはショップでお買い物できるし、ボーナスも楽しそうだし、素敵なゲームだと思います。
素敵な仲間もいっぱいいるし!!
四章の騎士様がかっこよかったー。

でも、ヴェスタリアサーガみたいに、中盤以降猛烈な痛めつけが始まるかもしれないので、それはすごく用心しようと思います…。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R