忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【淫魔物語 Succubus Story】

ジャンル:やり込み系R18RPG
サークルさん:さーくるてくあさん
プレイした理由:面白いのかな、と思って
ツール:RPGツクールVX

体験版をプレイしました。
面白いですー!!

***

プレイヤーキャラが死んだら次代のキャラにアイテム等引き継いで、少しずつ強くなって敵を倒すゲームです。
私、自分のキャラが死んじゃうのって少し苦手ですが、このゲームはプレイヤーへのデメリットが少なく「代替わり」での楽しいことがたくさんあるので嬉しいです。

草系のアイテムはすぐに枯れてしまうので、入手後すぐに使用しても「もったいない」気持ちにならずに済みます。
枯れないアイテムは死んだ後も持ち越しが出来るので、次代のキャラを強くできます。
ダイスの目を操作する系のカードを使っておけばある程度良い目を出せるので、そんなにストレス無く敵と戦えると思います。

私は敵の淫魔の子を二人捕まえることができました。
楽しかったです!!

面白いゲームをお探しの方は、体験版からぜひどうぞ。
PR
【迷宮のユグドラシル】

ジャンル:やり込み系R18RPG
サークルさん:もえゆきそふとさん
プレイした理由:面白いのかな、と思って
ツール:RPGツクールVXace

体験版をプレイしました。

***

体験版はサポート対象外です。
予めご了承ください。

とのことです。

バグ修正とかもしないのかな…。
ちょっと不安になります。
体験版だから仕方ないよね…。

***

主人公の特徴?選んでゲーム開始。
真由子はプリーストにしました。

オープニングは飛ばせるようです。
でもとりあえず私はオープニング見ます。

なんかセーブしていないのに戦闘始まったよー。(涙)
私、プリーストなんですけど!!
回復魔法しか使えないのに一人ぼっちで恐竜みたいなのと戦ってます…。
なんて可哀想な!!

なんとか倒しました。
そしてプリーストなのに、なにやら「伝説の剣」を入手。
プリーストが伝説の剣をぶん回すゲームになるのでしょうか。
新しいです。

伝説の剣で敵を倒したら剣が折れたー!!(涙)
なんということでしょう。ボロすぎる。

***

たぶん、オープニング終了。
やっとセーブできました。
テキストは好みが分かれるかも。
すごくガチャガチャしていてうるさいです。
エルフの女の子、というと物腰が静かで知的な素敵な子だというイメージなのですが、複数出てきた女の子の中にそういう子は一人もいないのです。

***

そしてこのゲームはひたすら塔をのぼっていくっぽいです。
私にはちょっと面倒くさそうかな、と思いました。
ドラクエ系の雑魚戦闘が苦にならない方はプレイしてみてください。
【Hermit crab】

ジャンル:ネトラレRPG
サークルさん:サークルゴリッチュさん
プレイした理由:興味があったので
ツール:RPGツクールVX

体験版をプレイしました。
主人公はちょっとカッコ悪い系の気弱な感じですが、ヒロインの境遇や街の状況等非常に興味深いです。
ムービーっぽい?ものはクリックで飛ばせたので非常に快適です。
今のところシナリオが楽しいです。

体験版のデータは製品版に引き継げるということなので安心。

街の人がヒロインの行動に対して思っていることとヒロインの行動の真意が実は食い違っていたりして、シナリオがすごく面白いです。
そして主人公が最低です。(笑)
ネトラレということですが、まあ、主人公は最低だから別に可哀想じゃないかなあ…。

いろんな魔法を覚えて、街の人の悩みを解決してあげるのが楽しいです。

体験版終了しました。
面白かったです。
でも製品版は私にはきつそうかなー。

同類憐れむ系の恋愛イベントを楽しみたい方はぜひどうぞ。
ヒロインに蔑まれたいプレイヤーさんにおすすめです。
【ミスティと楽園の塔 ~子種を蒔かれる少女たち~】

ジャンル:やり込み系R18RPG
サークルさん:毛玉キューブさん
プレイした理由:面白そうだったので
ツール:RPGツクールVXAce

女の子主人公が(プレイ方法によっては)可哀想な目に遭わないで遊べるやり込み系RPGなのかな、と思ってプレイしてみることにしました。

***

◆体験版での注意事項
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※体験版では開始から10日目の朝か、町長に出会うイベントまでプレイする事が出来ます。
※体験版から完成版へのデータ引き継ぎ予定はしていますが、バグ等により変更される場合もあります。

とのことです。
たぶん体験版データは引き継がない方が安全なのかも。

***

ゲームスタート。
かっこいい冒頭です。簡潔でわかりやすくて素敵。
そして宿屋の女将さんとの会話が楽しいです。
「宿屋のマーメイド」なんてかっこいいー!!

緑の玉がついているオブジェを調べたら制作者さんからのメッセージが。
readmeに書かれているものと同じですが、それをゲーム内で見せてくださるところに優しさを感じます。
面白そうなゲームの予感…!!

***

体験版終了までプレイしました。
すごく面白かったですー!!

私は塔を上るのが面白くて真面目に上ってました。
塔の中ではセーブ制限があるのですが、画面右上に全体のマップと宝箱の位置、階段の位置が表示されるので迷うストレスはありません。
宝箱は色により入っているアイテムが違い、赤い宝箱は高確率でトラップがあるので、トラップに引っかかると地味にショックでした。(笑)

街の人と話して「クエスト」を受け、手に入れたいアイテムを探しながら上るのも楽しかったです。
クエストを終了したり、塔を一定階数登ると「滞在期間が延びる」アイテムをもらえるので嬉しかったです。

「空腹値」というものがあり、空腹を回復させるアイテムは一個しか所持できないため、長期間、塔を上り続けることができない仕様なのも上手いなあ、と思いました。
でも空腹値は一階上るたびに上昇するというもので、一歩歩くたびに上がるというものではないのでストレスは感じなかったです。
お腹が空いている状態でも無理をすれば進めるし、塔からは支給アイテムでいつでも出られるのでプレイヤーにすごく優しい設計だなあ、と思いました。

美人の町長さん?が主人公の幼馴染を誘惑するイベントで終了したので(笑)続きがちょっと気になります。
機会があったら買いたいです!

体験版をプレイして合いそうだと思ったら、早めに製品版をプレイすると安全かもしれません。
気になった方はぜひどうぞ!
【オカリナ・オデッサと呪いの魔術】

ジャンル:魅力的な女の子主人公の18RPG
サークルさん:葦路ムラクモさん
プレイした理由:素敵なレビューがあったので
ツール:RPGツクールVX

素敵なレビューがあったので体験版をプレイしてみよう!と思いました。
体験版のセーブデータは製品版に引き継ぎできないそうです。
気をつけますー!

スタート画面が可愛いです。
シナリオが楽しいですー!
高飛車王女様に嫌がらせをするために頑張る主人公。
可愛いです!
私も、あの高飛車王女様は嫌いだから一緒に頑張るよ!
でも「王女様にランダムにかかるかも」という魔法なので、優しい気弱な王女様にかかってしまわないか心配です。

お城の中を回って人と会話をします。
会話内容が楽しいです!
楽しい内容で、敵に有効な攻撃方法やアイテム入手に必要な敵がいる場所を教えてくれます。
楽しくて親切!
嬉しいです。

体験版は敵を倒してアイテム集めがメインなのかな。
体験版ではいけない場所もあるようです。
面白そうなゲームなので、体験版をプレイしてみてはいかがでしょうか?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R