忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ルゴーム砦の脱出】

ジャンル:面白いR18脱出RPG
サークルさん:男爵領さん
プレイした理由:面白そうだったので
ツール:RPGツクールVXAce

体験版をプレイしました。
冒頭から面白そうな雰囲気が!
グラフィックは綺麗だし、プレイヤーが画面の向こうにいることを認識してくださっている感じで嬉しいです。
楽しみですー!
わくわくしながらプレイ開始。

***

悪名高い貴族に捕まっちゃった女主人公が限られたアイテムを駆使して脱出!
どこでもセーブできるみたいです。
どこでもセーブできると安心です!

***

牢屋のある階の脱出に成功しました!!
嬉しいです。面白かったですー!!
逃げるのも体験版範囲では楽しく逃げられたし、主人公の反応が楽しいし、小部屋に入ってお酒とかお金を入手できて嬉しかったです。
このゲーム楽しい!!
可愛い女の子主人公の楽しいゲームをお探しの方はぜひどうぞ。
PR
【新米チェルシーのヌチャメチャ初任務!】

ジャンル:面白そうなR18RPG
サークルさん:さくらひいろさん
プレイした理由:面白そうだったので
ツール:RPGツクールVX Ace

体験版をプレイしました。
プレイ感想なのでネタバレあるかも。
閲覧の際はご注意ください。

ゲーム開始直後から主人公?が溺れているーっ!?
桃太郎の桃のように流れていくのが面白いです。

そして三日後。
主人公は元気そうです。
でも井戸水で空腹を紛らわそうとしている!!
可哀想ー!!

お姉ちゃんと連絡が取れました。
お姉ちゃんは優しくて美人で素敵です。
主人公は元気で明るくて可愛いです。

お姉ちゃんに「困ったことない?」と聞かれて「大丈夫」と答える主人公。
困ってるよね!? 今、井戸水で空腹を紛らわせようとしているほど食料に困ってるよね…!!
そして通信機器が壊れた模様。

大丈夫!?
主人公、大丈夫…!?
真由子は心配です。
でも明るく元気な主人公はあんまり心配していない様子。
うん。元気なのは素敵なことだよね。

オートイベントの移動速度が速いです。
快適で嬉しい!

お腹すいたので村長さんに相談します。
村長さん、美人!
そして主人公が口を開く前にお腹が鳴ります。
なによりも雄弁な訴え…!

村長さんからの依頼を受け、いざ食べ物探しに出発ー!
セーブ!!

ダンジョン歩くの楽しいです。
アイテム拾うのも、合成も面白いです。

体験版終了です!
面白かったです。
でも人とのイベント?があんまりなかったので少し残念でした。
出てきたのが村長さんだけで、美人のお姉ちゃんとは通信だけだったので…。

体験版をプレイして面白そうだと思った方はぜひどうぞ!
【モンスターアルケミスト】

ジャンル:面白そうなR18RPG
サークルさん:Desire Gadgetさん
プレイした理由:面白そうだったので
ツール:RPGツクールVX Ace

体験版をプレイしました。
スタート画面が可愛いです!
わくわくしながらニューゲーム!

プレイ感想なのでネタバレあるかも。
ご注意ください。

ウィンドウと文字が可愛いです。
冒頭、いきなりイベント!
リクさん可愛いです。
男の子?なのかな。

なんかおうちを追い出されるっぽい。
リクさん可哀想!!
回想入ります。

リクさん、錬金術師なんだって。
すごいなあ。
ご両親が事故死なさったそうです。
可哀想…。

そして回想終了。
事情はわかりました!
ピンチのリクさんに、救いの手が!

ナナちゃん、かっこいいー!!
私、勝気な女子は苦手ですが、凛々しい女の子は大好きです!
リクさんが姫キャラだから丁度いいよ!
王子様登場みたいで…!

そして狼藉者と対峙して、黄金を作ることを約束しました。
がんばって金を作るよ!
私、いろんなゲームで金を作ってきたから大丈夫だと思うの!

採取ー。
チュートリアル!

採取終了!
調合です。
楽しみー!

調合チュートリアル終了後、セーブ!
セーブしたので安心です。
どこでもセーブっぽい?

狼藉者を退けました!
わーい!
そしてラスボスは領主様っぽいようなイベントが!
とりあえず錬金術が楽しそうなのでイベントをすすめるのが楽しみです。

女の子が皆可愛いです!
真由子の現状の一番は人魚のアンナちゃん!
羊のメリーちゃんも可愛いです。

体験版クリアしました!
面白かったですー!!
体験版のデータは製品版に引き継げないそうです。
体験版をプレイして気に入った方はすぐに製品版を購入した方がいいかも!と思いました。

主人公も女の子も可愛い、やり込みアイテム調合ゲームをお探しの方はぜひどうぞ。
【英雄候補者たち】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:やり込み系RPG
サークルさん:饗庭淵さん
プレイした理由:面白そうだったので
ツール:たぶんRPGツクールXP

プレイして挫折しました。
深淵のところまではいったんですけど!
個人的にR18に分類していますが、制作者さんによる注意書きはありません。
でも真由子は、これを小学生プレイヤーさんとかプレイするのはキツいと思うのです。
「えー。これを全年齢カテゴリーで配布するの…?」という。
かなりきわどい表現が途切れることなく続く感じです。
しつこくなくてサラっとしているので、流せば流せる…かも…?でも無理かも。という感じです。

***

ゲームとしてはすごくよくできていると思います。
でも結局、私はHPが足りない状態になってしまって、ドーピングアイテムの制作をたくさんしなくちゃいけなくて「これって結局レベル上げと一緒だよね」と気づいたのでゲームをやめることにしました。
たぶん、もう少し難易度下げて、サクサク進行できるようにされていたらドーピングアイテム制作に走らなくてよかったかなーと思います。

***

紹介ページからはほのぼの系な感じを受けるかもしれないですが、内容はかなり殺伐としているので、冒頭で無理だと思った方はプレイをやめた方がいいかもしれないです。
私、途中でかなり「うわー」というイベントがあってびっくりしました。
これR18男性向けなんじゃないかと個人的に思います。
女性は、たぶん嫌な方は嫌だと思うのでご注意ください。
紹介ページに注意文入れたほうがいいんじゃないかと個人的に思います。
たぶん、販売サイトだったらこれでは全年齢絶対通らないと思う…。

【ポケットの中の勇者】

ジャンル:女の子主人公がとても可愛い&ショタ淫魔さんが優しいR18RPG
サークルさん:大人の道楽/オレヌマトオコさん
購入した理由:グラフィックが可愛くて体験版が面白かったので
ツール:RPGツクールXP

製品版をクリアしました。
とても面白かったですー!!
真由子、このゲームをプレイしている間、ずーっと楽しかったです。
一秒も嫌な時間がありませんでした!
感動です…!!
DLサイトさんのレビューに「感動」という項目にチェック入れたのはシナリオも素敵だったからなんですけど、真由子がちょう感動したからという!

大好きなゲームに出会える幸せ。
私、このゲームの体験版プレイして製品版を購入してよかったです!
制作者さん、ありがとうございます!
最高評価&応援コメント&レビューをしたので、プレイヤー真由子は満足です。
私、自分に出来る限りの応援をしたし、感謝しました…!!
またこういうゲームで遊べたらとても嬉しいです。

***

ここまで読んで気になった方はすぐに!体験版をプレイしていただけたら嬉しいのですが「この内容じゃちょっとわからないよね」&ちょっとネタバレでも良い方はお付き合いください。

***

主人公は勇者になって魔王を倒すことを目指す、可愛くて健気な女の子です。
ただおじいちゃんが勇者というだけで、皆を魔物から守るために勇者になりたいっていうんですよ!
健気すぎる…。(涙)
しかも村の男たちは主人公頼みなんですよ!
真由子は泣きます。主人公がかわいそうすぎる!

主人公のおじいちゃんも両親も亡くなってしまって、それでも一人で強くなるために頑張っています。
えらいよ。私、応援する…!!

そんな主人公といつも一緒にいるのは淫魔のディーンなのです。
主人公が幼い頃におじいちゃんのお墓の前で出会ってから、ディーンはいつも主人公の側にいます。
ディーンだけが、主人公が一人で頑張っていて、村人が何もしていないことに明確に気づいていて主人公の力になってくれるので私は嬉しかったのでした。
ディーン、いい子だよ…!

そんな二人が魔王を倒すまでのお話です。
純愛&ラブラブで、とてもほのぼの楽しいゲームなので「楽しい気持ちになりたい!」という方にとてもおすすめです。

***

では真由子がずーっと楽しかったゲーム内容のご紹介。
敵はシンボルエンカウトになっていて、動きはゆっくり、道幅は広く非常に避けやすいです。
つまり!
無駄な雑魚戦闘をしなくて済むということなのです!!
もちろん、ちまちま戦っても構いません。

回復場所ではラブラブイベントが発生したり、主人公が戦闘でやられるとラブラブイベントで復活したりするので、飽きずに楽しくすすめられます。
でも希にゲームオーバーになったりするので、まめにセーブを行うことをおすすめします。
レベルも割とすぐに上がるので、無駄な戦闘はなかったと思います。

そして!ダンジョンの道がわかりやすい!
ほどよい広さで、歩くのがとても楽しかったです。
ツルハシで壊せるところがあったり!

イベントがひとつ終わるとすぐに次のイベントが発生してわかりやすく、楽しくシナリオが進行していきます。
今受けている依頼(イベント)の内容の説明メモもあるので、たぶんどなたでも迷わず楽しく進められると思います。
優しい配慮がとても嬉しかったです!

さらに!!
最終イベント場所の塔の前に出現する魔法陣でなんと!回想部屋へ行けるのです!!
強引すぎる!!
そこがかっこいい!!
これ、すごいアイディアだと思いました。
まだ本編途中なのに全部のラブラブイベントが見られるようになっているのです。
これが何を意味するのかというと、この回想部屋でイベントを見て本編で発生させてください、ということだと思います。
だからどなたでもイベント回収できるし、それが面倒だったら回想部屋で全部見ることができるのです!本編途中なのに!!

制作者さん、優しい…。
私、すごくびっくりしました。
でもイベントコンプできました!おかげさまで!
回想部屋のおかげでコンプできたんですけど、自力コンプのような達成感があってよかったです。
私、頑張った感じで…!

***

素敵なゲームを作ってくださった制作者さんに応援コメントいっぱい届くといいなあ、と思ってます。
女の子主人公の純愛&ラブラブなゲームをお探しの方はぜひどうぞ!







忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R