忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1426] [1425] [1424] [1423] [1422] [1421] [1420] [1419] [1418] [1417] [1416]
【ヴァンパイアの系譜 part1傭兵騎士物語】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:エンディングが割とひどいSLG(続き物)
サークルさん:とみするさん
プレイした理由:SLGが好きなので!
プレイツール:SPPGstudio

サクサクモードでクリアしました。
正直に感想を書くので、このゲームを好きな方は読まないでください。

***

面白かったかと言えば…微妙。
つまらなくはなかったです。
でも、私はこのゲームの中に好きなキャラが誰一人としていなかったのであのラストでも全然平気なんですけど、好きなキャラがいたらたぶん、怒るプレイヤーさん、いると思うよ…。

なんで面白くなかったかというと、このゲーム、真由子はほとんど移動しかしていなかったからです…。
まるで、移動を楽しむゲームみたい…。
いや、全然楽しくないよ。だって移動だもん。

私は戦いたかったんだ。移動は戦いのためにするものだと思うんだ…。

ひたすらマップが広くて、本当、疲れた…。

***

ストーリーも、正直微妙。
十字軍には商人もいたという話ですが、なんでぱっとしない主人公がリーダーなのか、私には全くわからなかった。
そして、主人公とヒロインが恋に落ちるっぽい雰囲気になった理由も全然わからなかった…。

ぱっとしない主人公と、ストーリー上、特に役に立ってないヒロインで、まあ、お似合いなのかなあ、とかそういう感じで…。

貴族で騎士の女の子とか、帝国人なのに味方になってくれた女の子とかいろいろいるんですけど、なんか、冴えない女の子一直線で…なんで?という気持ちもあります…。

あと弓使いの少年は主人公のことが恋愛感情で好きなの?
なんで、主人公がぱっとしない女の子と恋をして、彼があんなに落ち込むのか謎。

人間関係をもう少しわかるように記載してくれたらもう少し面白かったのかも…。
異教徒とわかりあいたいと思うには、異教徒との触れあいが足りないしね…。

そして、このゲームは続き物です。
まあ、それはタイトルでわかってたんだけどね…。

このゲームを好きになった人にとっては、かなりひどい終わり方だと思うので、正直、私はおすすめしません。
このゲームが好きじゃない人は、あの終わり方でも、別に平気だと思う。

続編が出たら、プレイするかどうか微妙。
せっかく誠実にゲーム制作なさっていると思うので、もう少し考えた方がいいかも…。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 6 7
11 12 13 14 15
16 17 19 20 21
23 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R