忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966]
【虚魂剣ラムダネロス】

ジャンル:女の子主人公が頑張って冒険するRPG
サークルさん:MOON KNIGHT SPARKLEさん
プレイした理由:依頼システムが面白そうだと思ったので
ツール:RPGツクールVX

体験版をプレイしました。

***
冒頭で、体験版の制限の説明をしてくださっています。
親切!!
「お楽しみください」って言ってもらえるの嬉しいです。
ありがとうございます!
楽しめたらいいな。

***
オープニングの立ち絵が綺麗!!
男性キャラクターばっかりです。
割とかっこよくて私は嬉しいです。
変な人じゃないといいなー。
あ。なまっている女の子が一人いた!!
会話が楽しいです。

ここで(たぶん)主人公登場。
可愛いです。
でも主人公の立ち絵が大きい!?
金髪戦士?キャラより大きい!?
ごつい男性キャラと同じくらい…大きいような…。

でも気にしない!
せっかく美麗な立ち絵なので細かいことを気にせず楽しもうと決めました。

***
アイテムは、マップ上の光っているところを調べる形式みたいです。
楽しいです。
なんか主人公が一人でいる時に、洞窟に行けっていう感じになったんですけどあんまり行きたくないなー。
楽しい仲間たちとのんびり依頼とかこなしていたい。

でも行かなきゃシナリオがすすまなそうなのでいってきます。
うわー。やっぱり厄介事に巻き込まれる感じ…。(涙)
仲間がいっぱいいるんだからさー行動するときには1人で勝手に決めないで相談しようよー。
封じられた剣なんてさー魔剣っぽい感じするじゃないよー。(涙)

***
そして巻き込まれバトル開始。
戦闘の音楽がかっこいいです。

「攻撃が…効かない…っ!?」

うん。わかってた。(涙)
そしてイベント挿入です。
なんやかんやで敵を撃破。

うーん。主人公は頭悪い女の子なのかなー。(涙)
R18イベントは、納得の理由?でまあ、納得です。
私はもう少しちゃんと考える女の子がいいなあ…。
っていうか、主人公はトイレ怖い子の付き添いなのに、その子ほうって洞窟探検とか有り得ないよね…。
最初は「仲間からあんまり離れたらダメ」って行き先制限していたのに、洞窟→神殿に行く方がよっぽど離れていると思うのですが…。

とりあえず進めます。

***
その後の展開はまあ、面白いような気がします。
トイレはこういう風に展開したのかーというシナリオ。
でも…本当、主人公が余計なことしなかったらよかったのに…という気持ちが拭えないです。

だがしかし!!
下がっていたテンションが持ち直しました。
なんか、かっこいい人いるー!!
口調もまともです。
そういう人がいると嬉しい!!

かっこいい騎士さんと冒険できるのかなって思ったらかっこいい騎士さんは去ってしまいました。
残念です…!
でも、依頼イベントがこなせるようになったみたいなので、街を回ってみます。
楽しみー!

***
現在こなせる依頼を全部達成したっぽいのでイベントをすすめます。
依頼楽しかったー!!
会話イベントも楽しいです。
ところどころネタ的に危険な感じのものがありますが、それも個性!!だと思います。

かっこいい騎士さんの部下はゲスばっかりでした。
こんな人たちと冒険するのやだー。(涙)

***
森の中で可愛いエルフさんを助けました。
危なかったけどバトル勝ててよかったー!!
お礼になにやらアイテムをもらいました。嬉しい!!

***
ボス撃破!!
体験版終了しました。
面白かったですー!!
たぶん、現状では体験版のデータは引き継げないっぽい気がします。

私、これほしいなあ。
バグがあるか等、先行購入プレイヤーさんの様子を見て、購入検討しようと思います。
面白いゲームで遊ばせていただいてありがとうございました!

※9月22日追記:体験版のデータでも製品版に引き継ぎ大丈夫?なようです?念のため、バックアップとって引き継ぎを、ということのようです。

***

こちらの作品は割引セールに出品されたことを確認しました。(2016年5月)
真由子の記事を読んで定価で購入してくださったプレイヤーさん、ごめんなさい!


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R