忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【腐界に眠る王女のアバドーン】

ジャンル:ホラー&謎解きが面白いマルチENDR18RPG
サークルさん:さくらぷりんさん
プレイした理由:怖いゲームに挑戦したくなったので
ツール:RPGツクールXP

体験版をプレイしました。
私、怖いの苦手なんですけど(推理物は大好きですがグロいホラーは苦手です)マルチENDRPGで楽しそうだったので!
怖いの苦手な私がどこまで耐えられるのか…!!

体験版のセーブデータは製品版に引き継げないそうなので、気をつけます。

起動直後のサークルさんのロゴが怖いよー!!(涙)
なんかスタート画面に二種類?になる?
怖いです…。
黒い画面と白い画面。
怖いよ…。(涙)

オプション確認。
BLをONにしました!!

***

ゲームスタート!!
選択肢を選びます。
怖いの無理、心が弱い人間です、助けて欲しいです!!を選択しました。

たすけてー!!
ゲームを始める前から弱気です。
弱虫プレイヤーが勇気を出してがんばります。

やまのべきょうじゅ編を頑張ろうー。
プレイ開始です。
なんかボロい屋敷に到着。
教授は無邪気に喜んでいます。
ロマンを感じるんだって。
死ぬよ。はしゃいでいる人から死んでいくんだよ…!!

助手の人々は屋敷のボロさに引いています。
平和で素敵です。

館の探索ー。
二階から一階にいる人が見える!と嬉しくなりながら鎧を調べたら鎧が落下!!
いやー!!
一階にいる人が血まみれになるー!!
と恐怖しましたが金田くんは無事でした。
よかったー。
うっかり殺人者になるところでした。
教授、気をつけて!!

***

しまくんがゴキブリに恐怖していて女子みたいです。
しかし教授は恐れない!!
教授、かっこいいー!!

でも、教授、素手なんですよ。ふふ。
手を洗うところってあると思う?この廃屋に!!

教授、ゴキブリ一匹追い払ってもう大丈夫って、その根拠は!?
私はまだいっぱいいると思うなあ…。

***

かねだくんとパーティーを組んでがんばります。
かねだくんを橋にして向こう側に渡りたい教授!!
私もそれやりたいなあ。それができたら便利です。
ゲームだから踏んでも痛くないよ。かねだくん。

***

教授たちが大変なことになってしまいました。
怖いよー。(涙)

そしてほむらくんたちが登場。
怖いなあ…。

きっぺいくんと仲良しになりました。
持ち物がたくさん持てるのはいいなあ、と思います。

そして発狂の恐怖に耐えられなくなったのでとりあえず中断。
おれたハシゴを使うところまではいけました!

ホラー&謎解きがお好きな方はぜひどうぞ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R