忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Reverse Memory ~裏返しの記憶~】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:男の子主人公と女の子主人公が入れ替わりながら?進むRPG
サークルさん:kettonnさん
プレイした理由:なんとなく心惹かれたので
ツール:RPGツクール2000

女の子主人公のボス前でプレイをやめています。
個人的にもったいないゲームだなあ、と思います。私にとって!

これ、雑魚戦闘レベル上げ必須で、しかもセーブ制限があるんですよね。
男の子主人公の方は「元気な子」という設定のため?武器も結構強くなる武器を装備できたり、最初だから結構バトル頑張ったりしたので、ボス戦闘割と楽だったんですけど、もう、雑魚戦闘面倒くさくなっちゃったんですよね…。

しかも、女の子主人公は「病弱」という設定なので、弱いです。
初期パラメータ値が低い上に装備武器も弱いです。

めんどくさいよー!!(涙)

***

暖炉を調べると燃え上がったり、壺の底にあるお金を取るイベントがあったり、井戸から水を汲めたり、マップがほどよい広さで探索が楽しかったり、道に迷わずにうろうろできる素敵なゲームなのに!

雑魚戦闘をやりたくなくて先にすすめません。(涙)

***

たまに、雑魚戦闘が楽しいというご意見を見かけるんですけど、すごくうらやましいです。
真由子は基本、雑魚戦闘が楽しくない上に、どのゲームでも同じ印象なんですよね…。
印象というか、受ける感情が同じなのです。

「またこれ?面倒くさい」という反応になるんですよね…。
ゲームごとの違いも、あんまりよくわからないです。
ドラクエでもFFでも幻想水滸伝でも、雑魚戦闘は同じように面倒くさくてやりたくなくて、途中でやめてしまいました。

雑魚戦闘、5回くらいまでは頑張れるんですけど、10回超えるときついです。
いろんなゲームの雑魚戦闘の総トータル回数は本当考えたくない。(笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R