忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【冒険者の町を作ろう!】

ジャンル:町を作るファンタジーRPG(でいいのかな?)
サークルさん:玉藻スタジオさん
プレイしてみた理由:町を作ってみたかったので
ツール:よくわからないです。なんだろう?

体験版をプレイしました。
データが重かったです。
音楽と声?が重いようです。
体験版でこれだけ重いなら製品版はもっと重いはず…!
すごいです。
プレイする方のPCは高スペックなのだろうなあ、と思います。かっこいい!
とても丁寧な説明書がついているのですが、内容がたくさんあるのでとりあえず読まずにレッツプレイ!

冒頭音楽は素敵です。
でも、テキストは読みづらいです。
内容ではなく配置が…。
文頭が揃っていないのは個人的にはちょっとマイナスかな、と思います。
文章の始まりに一マスあける、というのならまだわかる気がするのですが…。

キャラごとにセリフが色分けされているのはすごいなあ、と思いました。
でもセリフを普通にサクサク読んでいるのにいつまでもダラダラ声が聞こえるのは…どうなのか…!?

街づくりマップになりました。
でも説明書を読まずにプレイするのは無理だと判明!
なんとなく面白そうだなあ、と思いながらプレイ終了です。
説明書を読む気力があり、やり込み系のゲームが好きな方はぜひどうぞ!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R