忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ロマンス・オブ・ファンタジー】

ジャンル:ファンタジーRPG
サークルさん:キュービッドアイスさん
プレイしてみた理由:丁寧に作られている印象だったので
ツール:RPGツクールVX

体験版をプレイしました。
グラフィックは丁寧で美しいですが、女の子の顔が皆丸いのが気になりました。ものすごく!
二次元なんだから…シャープな輪郭にしてあげたらいいのになあ…と個人的に思います。
私が見た女の子は(味方は)二人ですが、二人ともスタイルが良いのです!
でも顔が丸いから、スタイルが良いという感じに(一見)見えないのでちょっと(キャラが)可哀想だなあ…と思います。

内容は、印象通りの丁寧な作りのRPGでした。
操作性がちょっともっさりした感じなのですが、たぶん、それも制作者さんが調整して「この速度にしたい」という結果なのだと思います。
緊迫したイベントの時はすごく早く動けたりするので…。
でも私は常に早く動きたい派です。

レベルは割とサクサクと上がるし、スキルを覚えてセットする、という楽しみがあるので、雑魚戦闘が「ものすごく嫌」ということはありませんでした。
でも、体験版ではダンジョンから脱出する呪文やアイテムが入手できなかったので、結構何度もうろうろしなくちゃいけなくて面倒くさかったです。
やっぱり移動速度が難点なのかなあ…。

メインイベント進行については、何をすれば良いのかということを、表示してくれる場所があるので迷うことは無いと思います。
その点はすごく安心です。

丁寧な作りの作品ですが、全体的なもっさり感がやや人を選ぶのかな、と思いました。
製品版ではたくさんイベントがありそうなので、好きなキャラや面白いイベントがあったら、一気に引き込まれるのかもしれないです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R