忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ゆうしゃのはなみち】

ジャンル:ファンタジー系?RPG
サークルさん:ゴリッチュさん
プレイしてみた理由:このサークルさんのフリーゲームのファンなので
ツール:RPGツクール2003

体験版をプレイしました。
ツールがRPGツクール2003ということですごく不安だったのですが(最新のツクールと違って見づらいので…)このサークルさんのフリーゲームのファンだったので思い切ってプレイしました。
結果!いきなりフルスクリーンに涙目です。
でも、冒頭のやり取りが興味深かったので、プレイを進めてみることにしました。
最初はメニュー画面を呼び出せません。連打しても無駄なので、シナリオ上で「メニュー画面を呼び出せるようになった」という記載があるまでは頑張って進めてください。
セーブ出来ないから…!!

内容は、とても面白いです。
戦闘は序盤しかやっていないので確定の感想ではありませんが、すごく楽しいです。
アビリティセットでだいぶ能力が変わるし、雑魚戦闘が面白いというのはすごく稀有なことだなあ、と感じています。
戦闘はシンボルエンカウントで、戦いたくない時は避ければばいいので…。
ボス戦闘の前には全回復ポイントと、弱点を教えてくれる仕様なので(サポートキャラに話しかければ弱点が聞けます)すごく親切だと思います。

街マップには可愛い女の子がたくさんいて、性格が皆良い感じなので、イベントを進めるのが楽しそうだな、と思います。
体験版には制限がいろいろあるので、面白そう!と思ったら早めに購入した方がいいかな、と思いました。
体験版で見られるラブイベント、いちゃいちゃ系で素敵だと思います!
全画面表示&RPGツクール2003に負けずに、ぜひ、面白いと感じる部分までプレイしてみてください。
私は主人公と親友(たぶん男)のやり取りがとても好きです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R