忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1410] [1409] [1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1402] [1401] [1400]
【プロナント・シンフォニー】

ジャンル:ゲームとして楽しいやり込み系R18RPG
サークルさん:E.B.さん
プレイした理由:面白そうだったので
プレイツール:WOLF RPGエディター

体験版をプレイしました
すごく面白かったです!
でも、体験版のバージョン表記が無かったのがものすごく気になります。

なんか、体験版のデータを製品版に引き継ぐと割と深刻なバグが出るみたいです。
蘇るトラウマ…!(笑)

まあ、私は体験版のセーブデータは引き継がない派なので(データ引き継ぎできなくて泣いた後、そういう風になりました)とりあえずは平気です。

でもこちらの制作者さんはきちんと謝ってくださっているので、優しいゲーム好きさんはきっと許してくださると思う!

私のゲームの時は「ゲーム性向上のためなのでご了承ください」って書いてあった気がします。

今思い出しても、あの時の真由子は可哀想だった…。

私が頑張ったセーブデータを台無しにしたんだから、せめて謝ってよ。
と、今なら言える!!(笑)

あの時は「制作者さんもわざとやったわけじゃないんだから」と自分に言い聞かせて、やり込みまくった一本道のゲームを、つらい思いをしながらもう一度頑張りました。
だってエンディング見たかったの…。

そんな感じなので、体験版のデータを製品版に引き継ぐ派のプレイヤーさんは気をつけてね。
私は、例のごとく、完全にバージョンアップしてから購入を検討します。

今は半額のリスクどころか9割引になるかもしれない恐怖と戦いながら、ゲームを定価で買うことになったので、さらに心を鍛えているところです。

頑張るんだ。私!!
心を強くして、買うと決めたゲームを順番に買っていけるようになりたいです。

***

では、この作品の素敵なところを書きます。

・マップが綺麗で歩きやすい

私、マップを歩くのすごく楽しかったのです!
迷子にならず、広すぎず、でも仕掛けがたくさんあってすごく面白かったですー!

・宝探しが楽しい

宝探しが楽しいんですよー!
催眠術で情報を得て、その後にその地点に行って地面を掘ると宝物が出て来たり、宝物の情報を得て特定の場所に行くとバトルイベントや、捧げものをするイベントがあったりして、楽しいのー!!

・ダンジョンにいろんな人達がいる

だいたいのゲームって、ダンジョンにはプレイヤーキャラしかいないことが多いんですけど、このゲームはいろんな人がいるんですよ!

死にかけている人や死んでしまった人もいます。

死にかけている人を回復アイテムで助けてあげたら、後日丁寧なお手紙とお礼の品をいただきました。

嬉しかったです…!!

見捨てることも、遺体からアイテムを奪いとることも出来るようですが、同行している仲間から嫌われてしまうのが嫌なのでやりませんでした。

別作品では遺体から装備品をはぎ取りまくっていた私ですが、このゲームでは遺体に祈りを捧げたよ!

・敵の情報を記録したり、敵を捕獲したりできる

雑魚敵の存在をフル活用!!
素敵です。

・ダンジョンを隅々まで歩いたらボーナスゲット。

うろうろするのが好きなプレイヤーに嬉しい仕様!!

・お金で重要アイテムが買える。

お金も活用。私は欲しい重要アイテムが購入できて嬉しかったです。

・仲間と仲良く出来る!!

絆イベントも、命令イベントも楽しかったです。
私はひどいことは命令しなかった!

いろんなプレイが出来るマルチENDRPGを探している方はぜひどうぞ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R