忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1253] [1251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【この孤島で一人。】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:無人島脱出RPG
サークルさん:くろいのうとさん
プレイした理由:素敵な感想があったので
プレイツール:WOLF RPGエディター

たぶんノーマルENDを数種類、ENDロールが流れるエンディングを一種類見ました。
面白かったですー!!
私にはもうこれ以上は無理っぽいです。(笑)
全種類見た方はすごいですー!!

面白い遭難ゲームをプレイしたい方は感想を読まずに今すぐどうぞ!

ではちょっとだけネタバレ感想です。
試行錯誤が面白いので、その辺は書かないように気をつけます!!

***

このゲームは短期間制作らしくて、だから私、バグが怖くてプレイをためらっていたのです。
無人島脱出ゲーム大好きだけど!!
バグは怖いのです…。

でも素敵な感想があったので、背中を押されてプレイしました。
面白かったですー!!

マルチENDって楽しい!!
ゲームって面白い!!

と思える素敵な作品です。

***

まず、冒頭が素敵!!

なんだかんだあって遭難しちゃったんだって、主人公!!

いいですよね。
私、こういう始まり、好きです。
遭難ゲームは、遭難してから脱出するまでを楽しむゲームなので、遭難の際のどうのこうのはとりあえずいいんですよ!!

という考え方が素敵です。
なので「無人島で生き残るぞ。脱出するぞー!!」という意欲満々で何度も繰り返しプレイしました。
オープニングが無いから繰り返しもやり直しも楽しい!!

***

たぶん、真由子がたどり着いたエンディングはどなたでも見られると思うんですけど、私がたどり着けなかった(らしい)エンディングは見られない方もいると思うので「全部のエンディングを見ないとモヤモヤするー!!」という方は、もしかしたら繰り返しプレイ地獄に堕ちる可能性があります。

私は、BAD系ENDも「ああ。やっぱりそうなるよね」と思ったし、ENDロールが流れるエンディングは感動したので(頑張った!という感慨がありました)すごくおすすめです。

***

フリーゲームは、プレイヤーが嬉しいエンディングが一つあれば、それでいいと思うのです。
お金払うゲームでは「全部のエンディング見たいのに!!」という状況は可哀想だなあ、と思うし、自分でも不満を抱くと思うんですけど…。

そんなわけで、とてもおすすめです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R