忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [379] [671] [682]
【魔Zoo!DX版】

ジャンル:R18SLG
サークルさん:WLCソフトさん
大好きな理由:とにかくイベントがたくさんある!&主人公のインプさんが素敵です
ツール:吉里吉里

※感想※

借金(魂)を返すために動物(アニモー)を捕獲して赤字動物園を経営するSLGです。
とにかく、やることとやりたいことと出来ることがたくさんあって、とても楽しいです。
キャラクターもたくさんいます!
恋愛イベントもたくさんあります。

主人公のインプさんは両性具有な上に明るく気楽な性格なので、誰とでも気軽に仲良くなり、ひどいことをしてもされても特にこだわらないので、いつでも楽しくプレイ出来ます。
特に女性に優しい性格が素敵です。

【ゲームの流れ】

協力者を使って動物(アニモー)を捕獲→動物園に展示→お客さんから入場料をもらう→お金(魂)をためる

という流れになります。
基本、借金(魂)を返すために行動することになりますが、借金・貧乏系イベントもあるので「一周目はあえて貧乏路線をいく!」という作戦も有だと思います。
ただし、一定期間内に借金を返さなければBADエンドとなります。
BADエンドを見たい場合は一周目をお勧めします。
借金を返すことが出来れば、あとは期日に追われることなく、動物園経営を楽しめます。

【恋愛イベントの種類】

●メインキャラクター三人と主人公の恋愛イベント

アニモー捕獲に協力してくれる、メインキャラクターと主人公との恋愛イベントがあります。
こちらは、順序立ててフラグを回収することにより、発生します。
真由子は「メインキャラクターの恋愛イベントは、きっと攻略見なくても見られると思うの」という謎の自信を抱いてプレイした結果、三人全員、イベントが序盤から進まなくなり、攻略のお世話になりました。

恋愛は同時進行が可能で、全員の恋愛イベントが最後まで見られます。

●便利なお店を経営していたり、動物園経営に協力してくれるキャラとの恋愛イベント

こちらは、基本的にお店に通い詰めていれば発生します。
イベントを起こしやすくて、内容は面白いです!
貧乏と戦いながらの序盤の癒しイベントです。

●アニモー同士/アニモーと主人公のR18イベント

捕獲、展示したアニモー同士、または主人公とのR18イベントです。
こちらは、ある程度、動物園の経営に余裕が出た時に頑張って発掘することをお勧めします。
たぶん、攻略を見ないとイベント発生条件がわからないものが多いと思います。
私は5分に一回くらいのペースで攻略を見ていました。

●お客さんとの恋愛イベント

こちらは、個人的には最高難易度のイベントではないかと思います。
お客さんとのイベントを起こすには、まず、お客さんに「動物園に来てもらわなければいけない」のですが、そのためには動物園を「そのお客さんが好きな『ムード』にしなければならない」のです。
そのためには、かなりのお金が掛かるので、動物園が黒字経営になり、お金があまった時期に取り組むのが安全だと思います。

【ネタバレ攻略】

※攻略情報がある場合はそちらを見れば万事オッケーですが、庄野真由子がプレイして気づいたことを記載します

・もう貧乏は嫌だー!どうやったらお金がたまるの?

とにかく、利益率の高い施設を建設してください。
お金が掛かることは、極力しないこと。
アニモーは買わないこと。(全部捕獲すること)
余ったアニモーはすぐに売ること。
世話できないアニモーは死んでしまう前に売ってください。
利益率の高い施設を建設すると、一気に楽になります。
自分の好みより、利益率優先で!

ある程度、施設が建設されてアニモーの数が揃うと、安定した収益が得られるようになるので、それまでは我慢です…!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R